引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卵は5つ

ココちゃん

我が家にはセキセイインコのココちゃんがいます。手乗りでおしゃべりが上手と言いたいところですが、おしゃべりは名前くらいしか話せません。
  
そのココちゃんは一羽で飼ってるんだけど、毎月のように卵を産むんです。ココちゃんの体にはすごい負担だそうで心配してるんだけど・・・
f0109919_16183999.jpg
ずーっと、ずーと孵化しない卵を抱えているココちゃんは、けなげて切ないです。
本能として命を守り育むって事が、インプットされているのでしょうね。

人間はどうでしょう?近頃よく聞く虐待やいじめや自殺やらのニュース・・
悲しすぎます。『命は大切に』そんな事誰だってわかっているはずなのに

人間には動物には無い知恵があります。生まれてきたときは本能のままなのに成長とともにどんどん知恵がついてきて本能を忘れていっているのでしょうか?
 
ココちゃんを見て考えさせられる毎日です。

       *写真はココちゃんではありません。でもそっくりです。
[PR]
by priprim | 2006-11-13 16:42 | 雑記