引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

言霊

ネガティブはいかんよ

f0109919_11413884.jpg

 昨日、ラグビーの試合を見に行きました。我が家の応援するスティラーズは負けました。

もうこれで今シーズンの試合は終わりです。

主力選手が怪我で出られなかったり途中退場したり、かなり苦しい状況だったのは確かです。
でも最後の最後まで諦めずに戦ってくれました。

なのに、後ろの席のオバちゃんがずーっと
『もう、負けたな』
『もう、おしまいやな』
後半、言い続けてて・・・・

あのオバちゃんもファンなのはわかります。
わざわざ会場まで出かけてみるくらいだし、選手の事もよく知ってはりました。
ならね、最後の最後まで応援するのが筋ってモンじゃないですか?

私はネガティブな言葉が大嫌いなんですよ。
ネガティブな言葉
「どうせあかんわ」
「どうせできへんわ」
「やるだけ無駄」・・・・・・・・・などこれらの言葉を息子が吐こうものなら烈火のごとく怒りますよ!

言葉には魂があるといつも思ってますから、いやな言葉を吐いたらそれだけいやな気分になるし元気の出る言葉を口にすれば元気も出るんじゃないかと常日頃思っているわけです。

とにかくスティラーズの皆さんお疲れ様でした。
来シーズンまた応援に行きますから、頑張ってください!
[PR]
by priprim | 2007-01-15 11:44 | スポーツ