引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

愛読書

Tarzan

f0109919_11513146.jpg

マッチョ倶楽部会長の私の愛読書と言えばこれです。


私は子供の頃からずーっと太っています。
試したダイエット法は数知れず晩御飯抜きで10キロ痩せたり、油抜きで7キロ痩せたりしたこともありました。
でもすべてリバウンドしています 体重は元に戻り体脂肪は増えました。
出産後はたるみまでつきました。

なぜか?答えは簡単です

「食べても動かないから」
「食べないダイエットなんて続かないから」です。

そんな私に訪れた転機は去年の夏 友人でテニスをしていて全国大会で準優勝してしまうような人がいるんですが、彼女がとにかく食べるし飲む。
もうひとりずっとスポーツジムに通っている友人の一言でした。
「食べたいからジムに通っている」

食べる事 料理する事 が好きな私は食べずにいるダイエットが考えただけでも苦痛でした。
そして「スポーツ」これも苦痛でした。

ただこの二人を見ているとすごく綺麗にお肉が付いているんですよ。
今流行のガリガリじゃなくて元気ですって身体が言ってるの

「食べたいんなら運動すれば?」私の中の声が聞こえました。
今までの私なら「即ジムに行かなきゃ」だったのですがお稽古事、みんなと一緒に何かする事が苦手な事を思い出し
「とりあえず毎日歩いてみよう」ってことにしたんです。

いつもなら3日坊主で終わる私ですが、MP3を買った事も励みになりました。
うちの近所に5キロのウォーキングコースがありまして5キロを歩く間好きな音楽を聴きながら、歩く事は楽しみに変わってきました。

そうこうしていると体重は、食べないダイエットみたいにはぐんっと減りませんが体脂肪があっという間に4%減りました。身体が締まってきてお腹周りが硬くなってきてベルトの穴が2ツ縮みました。

最近TVで納豆が痩せるとか言って納豆が売り切れって言うニュースを見ましたが、納豆で痩せるとか言ってるうちは、痩せないぞと思います。

運動はしんどいですが、しんどくてもご褒美が待っているんですよ~

でやっと本の話です。このTarzan「運動して元気になりましょう」って雑誌です。
今書店で並んでいる分はダイエット特集。
もちろん熟読しています。
[PR]
by priprim | 2007-01-15 12:27 |