引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おめでとう

歯が抜けた

約半年前から下の前歯がぐらぐらしていたうちの中トロ君。
「もうすぐ抜けますよ」と歯医者さんで言われていたのですが
それがどうして、なかなか抜けずとうとう後ろから永久歯が生えてくる始末
「ほっておいても大丈夫よ、そのうちぬけるから」と歯医者さんには言われていたのですがその永久歯が斜め向いて生えてきていたので来週の水曜に歯医者の予約を入れていた矢先・・・。

今日板チョコをかじっていた中トロ君が「痛い・・・」と涙ぐんでやって来ました。
見ると例の下の歯がぐらぐらして今にも抜けそうになってたんで
「自分でひっぱってみたら?」
って言ったら泣きながら自分でひっぱって・・・・ポロリ・・と抜けました。
いやぁ乳歯ってホントにポロリと抜けますねぇ~

この生まれて一番に生えた歯には、ずいぶんお世話になりました。
よだれまみれで一本の歯を見せて笑ってる写真があるのですが、本当に一番思い出のある歯に今日でさよならです。
ありがとう お世話になりました。

・・・・で、その後の中トロ君ちょっと泣いたけど血が止まってからは
「自分で抜いた」と大威張りです。

以前図書館で「歯がぬけた」って言う絵本を借りて読んだのですが
f0109919_22414441.jpg

凄くユーモアがあって楽しい絵本です。
歯が抜けた後どうするのか?っていうお話なのですが
うちの中トロ君はこの本に出てきたように「お爺さんになるまで置いておいて入れ歯にするそうです
(^^;)
[PR]
by priprim | 2007-01-20 22:46 | 子供