引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

むむむむむ

ぼやくわよ

さて、皆さん聞いてください・・・

私はO脚なので靴底が変なようにチビる。
最近足の裏にまめができて痛いし歩いたついでに走ったりもしているのですが、膝にまで支障をきたすので以前から気になっていた靴屋さんへ行きました。

そこは、あのデューク何とかさん推薦のスニーカーやらを置いている店で脚のサイズから力の入れている場所足の癖やらを測ってくれて
「あなたに最適な靴を提供します」
とうたっている店でした。

店内はセール中とあって混雑してました。
すると女性店員さんが「サイズお測りしましょうか?」とやって来たので「お願いします」と言うと「じゃあ靴下脱いでスリッパに履き替えてこちらへどうぞ」と計測器の方へ案内されました。
そしたらどうやら私より先に測ってもらう順番を待ってた人がいて「すみませんがお待ちください」と言われ待った。
店員8名全員が接客していた。
そのうち客が一人帰り二人帰り客は私を入れて4人になった。
そしたらまたひとり客が来た。するとその客がサイズを測り始めたではありませんか!
「いや、あの人は先に順番をとってた人なんやわ」と自分で納得して待った。
「手の空いた店員さんが測ってくれるんだわ」と思っていたのだけど気が付くとひとりの客に店員2人付いてた。
・・・・・・ぶちっ。
寒いのに靴下脱いで30分近く待たされた挙句になんじゃ!!!???

二度と来るかぼけっ!そう思って店を出た。

ムカムカしてたんだけど、その後に行ったお店の男の子が見た目以上にきちんと靴の説明をしてくれる子で機嫌よくした私は2足も買ってしまった。

すっかり機嫌もよくなった私は今日は旦那の晩御飯が要らなかったので
中トロ君とバイキングを食べに行った。
そこは美味しいし幼稚園児は無料。
よく食べる中トロ連れて行くには凄く安上がりときてて、よく行くのですが
今日も混んでた。
空いていた隣のテーブルにも私が料理を取りに行っている間にお客さんが来てた。
私が戻った時隣のテーブルの女性が帰ってきたんだけど、なんと私が椅子にかけてた中トロ君のコートにジュースをこぼした。
「え~っ!」って思っていると別の女性が「あららこぼしちゃったの」と店の台ふきんでコートを拭き始めた。
こぼした女性は無言。
私はてっきり拭いてくれた人がこぼした女の連れだと思ったので「いいですよ」と言ったのですが、テーブルに着いたその女の連れは男性だった。その二人話し始めたら韓国語。
「ああ言葉が分からなかったからか・・・」と思ったんだけど・・・・
違うよねぇ~!!
日本語話せなくても自分の国の言葉であれ英語であれ態度であれ、謝らないか?!
ええっ!!??

もう頭の中でぐるぐるしてたよ!人生幸郎先生のあの声
責任者~出て来い!!

そして私の声
ブログに書いてやるぅぅぅ~!!!
[PR]
by priprim | 2007-01-21 00:08 | 雑記