引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ん?

ディパーテッド

f0109919_13382637.jpg


あの香港映画のリメイクですね。
リメイクはどうしても元の作品と比較してしまう。
リメイクでももちろんいい作品もあるどんなのになるんだろう思っていましたが
私は思ったね『アメリカ人にはあの世界は分かるまい』・・・と。
あのネッチョりとした暑い夏の国で寒いくらいのぞくぞくとぴりぴりを感じさせる世界をアメリカ人にゃあ撮れない。
確かにアメリカにはギャング映画マフィア映画は沢山あるけれど、違うのよ香港の黒社会映画とは。
だから ストーリーだけをとにかく追いかけて暴力シーンをガンガン組み込んでワァワァドンパチが目立ちすぎてて映画としたらどうなんだ?と言うのが感想です。
後、音楽がとにかくうるさい!!!
あのうるささが気分は盛り上げるんだけど緊張が続かない。
曲が変わる度に緊張がほぐれると言うかなんと言うか気分が変わる。

作品としては私が元の作品を好きな事もあって批判的なのだけどf0109919_13551728.jpg





f0109919_13554473.jpg
この二人 うまかった。
どちらも好きな役者じゃなかったんだけど役者としたらやはり『うまい』と再認識しました。
特にディカプリオ、うまい役者に戻ってくれてうれしい。


f0109919_1405479.jpg

それとこの方
とにもかくにも「Too much」

髪が緑ならバットマンのジョーカーのままです。
ボスの癖に小さい仕事までやってるし・・・『この組あかんやん』


それとですねぇ中国語をほんの少し習った私からの意見ですが
中国政府の役人とかって出てくる人がなぜ広東語を話すのだ?
ここでは絶対標準語でしょう?とつっこんでしまった。
この作品絶対香港映画のファンが見るはずだから???って思わせてるでマーティンの旦那ぁ~!!
[PR]
by priprim | 2007-01-24 14:11 | 映画