引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

君は薔薇より美しい

JAPAN

うふふふ なんて統一感の無いブログなんでしょう
昨日がMOTREY CRUEで今日がこれ↓

f0109919_2304461.jpg


ありゃ写真がちょっと小さいわねぇ~

f0109919_2314160.jpg


そうジャパンです。
私と同じ頃に洋楽を聴いていた方たちの中には「聴いた事はないけどジャパンは知ってる」という方が多いと思います。
それくらい当時の音楽雑誌には沢山載っていました。

少女漫画から出てきたような美しいメンバーは、TVでジュリーや秀樹しか見たことが無い田舎の娘のハートを鷲づかみにしました。

f0109919_2362113.jpg

皆とわいわい騒いでいるほうが好きなくせにSYLVIANを気取って
「孤独を愛しているの」
などと、今思えばかなりイタイ事を言っていたのが、私ぷりぷりでした。

当時巷では「たのきんトリオ」と「松田聖子」が一世を風靡していて街に聖子ちゃんカットが溢れる中「髪を真っ赤にしたい」などと思っていたのも私ぷりぷり。

今思えばアレが私の「第一歩」JAPANのおかげで視野が広がったのも事実
学校というコミュニティー以外の友人ができたのもJAPANのおかげ

そんな私が始めてJAPANを生で見たのが大阪フェスティバルホールの3階席。
はっきり言って全然見えなかった。
マッチ棒位の人たちがウニウニ歌ってた。
そしてそれが最初で最後。そのツアーでJAPANは解散した。
あの時の脱力感・・・魂抜かれるとはこの事かと思っていたのですが
そこは若さのなせる業か音楽業界の策略に乗ったのか次の「マイヒーロー」が出てくるわけです。
それはまた近々語らせていただきます(えっもういいって?いやんいやんそう言わず~)
f0109919_23222685.jpg


今見るとかなり笑えるDAVID SYLVIAN
さぞかし綺麗なおじさんになられている事と思っていましたら









f0109919_23241021.jpg





綺麗なおばさんになっていらっしゃいました。

肝心のJAPANの音楽ですが一般受けする事は無かったように思われます。ですからヒットチャートに上るわけでもなかったので「音は聴いた事が無い」って言うのの原因かもしれませんね。

去年近所のドラッグストアーでJAPANの曲を耳にしました。
しかもその曲は「GHOSTS」知っている人は「なんで?」って思うでしょ?
そりゃあ~もうおどろおどろしい曲なのです。
それをニヤニヤしながら口ずさんでいる私もかなりおどろおどろしかったでしょう・・・・
[PR]
by priprim | 2007-01-27 23:48 | 音楽