引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

短気は損気

エターナルサンシャイン

f0109919_10213385.jpg

こないだ旦那と喧嘩した。
翌朝ウォーキングしながら
「もう終わりや」
「あんなこと」
「こんなこと」・・・・
いろんな嫌な事を思い出しては怒ってた。

その時に見たのがこれ。
f0109919_10271268.jpg


喧嘩したカップルがお互いの記憶を消してしまおうというお話。
いいことも悪い事も何もかも綺麗さっぱり忘れてしまえ!!!きーっ!!!
ってな感じで、記憶を消してしまう。
しかしやっぱり運命は・・・・そんな映画なわけです。

喧嘩したり別れたり嫌な事など記憶から消してしまえば楽になるのにと思うことは多々あるけれどいざ消してしまうとなると楽しい記憶を消してしまうのと同じくらい躊躇うのではないかなぁ~?
嫌な事を忘れるのではなく「乗り越える」のが人の持っているパワーでもあるのだしね。

などと思いながら自分の喧嘩の原因を思い出したら
ケーブルテレビをつけてくれないのが原因だった。
それで「もう終わり」はないやろ?
実に夫婦喧嘩にカップルの喧嘩はくだらないのですよ。


昔私がまだ両親と一緒に暮らしていた頃友人から早朝4時に電話がかかってきた。
今と違い携帯も無く一家に一台の電話でした。当時祖母が入院していた為あわてて電話に出たのは父である。
「おい○○(私)電話や」呼ばれて出てみると
「・・・・もう私死にたい」と泣く友人。
もう我が家は全員起きているただならぬ私の応対を聴いて「何事や?」と大騒ぎ。
聞くところによると「旦那が結婚前から女がいて今もずっと続いている」との事。
「とにかくよく旦那さんと話し合って。死んだりしたら絶対あかんで!」と電話を切ったのですが、その後2~3日連絡がなくドキドキしなから電話をすると
「ああ、あれ?旦那その女と別れるって約束したし、昨日ヴィトンの鞄買ってもらったからアハハハ♪」
そしてその2ヵ月後「2人目を妊娠した」と聞きました。
我が家を早朝から巻き込んだくせに夫婦喧嘩はあっという間に解決していたのでした。
「夫婦喧嘩は犬も食わん」昔の人はうまいこと言ったもんですなぁ~

・・・で映画の話に戻ります。
これに出ていたのがジム・キャリー↓


f0109919_1171532.jpg










この人を見ると友人の息子のマコちゃん(小4)を思い出すのですが、私この方はコメディで顔をぐにゃぐにゃにしているのよりもこういう役をしているほうが好きです。



f0109919_11104541.jpg


なかなかハンサムだし。
「前から抱きしめてもらう」というより「後ろから抱きしめてあげたい」という衝動に駆られます。
よしっ「いい男リスト」に認定しよう。

「羽交い絞めしたいタイプNO1」
[PR]
by priprim | 2007-01-31 11:21 | 映画