引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

うるさーぁいっっ!!!!

嫌いな音

今日久しぶりにショッピングになんて行ってみました。
中トロ君の入学式用スーツの値段の下見だったのですが、どこもかしこも同じくらいの値段をつけてて「ずるい」とぼやきつつ、あちこち見て回ってきました。

繁華街に行くといつも思うことがある。
BGMとはなんぞや?
私は、ヘビメタもパンクも聴いてる人であるからお上品な奥様や殿方からは「あら嫌だ」というような賑やかな音楽がどちらかというと気分も高揚するし好きなのだけど、最近若い子用のお店やら電気屋さんやらに行くとBGMが2、3曲が同時に流れててただうるさいだけのような気がするのは私が歳とったせい?
曲が賑やかじゃなくて音がでかいの。アレには何か購買力を高める効果か゛あるのでしょうか?
イライラしてきて考える事が嫌になるから高いプラズマテレビでも思い切って買っちゃうとか?
何も静かな音楽をお上品に流してくださいなと言いたいのではないのです。あの音の流し方は「音楽」じゃない。
何でも使い捨ての今の時代あんなお店で流れてる音楽は何も残らない。

電車に乗ったら向かい側に座ってたお兄さんのヘッドホンからラップが流れてた。

私はどうもあのラップが苦手でして聴いているとイライラしてくる。
「イライラしてる俺たちの怒りを聞いてくれ」って言う音楽だからそれでいいのかもしれない。
でもね嫌いなの!!あんたらの怒りを聞いてる場合じゃないのよ~っ!!人までイライラさせてどうすんのよ?!あんたひとりで怒っとけや ぼけっ!


そんなことを家に帰って考えた。
そしてため息つきながら、私は中年になったことを噛み締めるのでした。
[PR]
by priprim | 2007-02-01 23:16 | 雑記