引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

無事終了

卒園式


今日は非常に寒かった。
足元からじんじんするような寒さでした。

普段ジーンズかパンツしか穿かない私ですが今日は久しぶりに『スカート』なる物を穿きスーツ着用で出かけてきました。

そう、今日は中トロ君の卒園式でした。

年少から3年間通った幼稚園とも今日でお別れです。

式は証書の授与式、園長の挨拶そして子供たちの挨拶と進み最後は子供たちが舞台に上って歌を歌うのですが、私の前の席の方が着物を着ていらしてて髪をアップにしてらっしゃるのだけど、誰よりも8センチは高い。

おかげで、ステージは見えずに終わってしまいました。
後で前のほうの席だった友人に『中トロ君大泣きだったよ』と教えられ教室へ行くと・・・
『ガァウォ~』とばかりに声張り上げて泣いているではありませんか!!
思わずここでもらい泣きと言いたいところですがその姿は涙よりも笑いを誘う位の有様でして(^^;)思わず写真を取りまくった母でした。

まぁなにはともあれ終わりました。
「大丈夫かな?』から始まった幼稚園ですが、すっかり『大丈夫です』になりました。
できなかった事ができるようになり、自信もついたみたいです。
いろんなお友達がいてその中で鍛えられたりもしたでしょう。

母も今まで体験した事の無いような出来事に巻き込まれたりしてずいぶん鍛えられました。

「子供に親にしてもらう」とは本当に上手く言ったものです。
中トロ君のおかげで私も成長できたような気がしています。

また小学校に行ったら新たな問題が浮かんでくるとは思います 
しかし、子供の力を信じていれば何も心配は要らないのではないかと思っています。

とにかく中トロ君卒園おめでとう!!
君の将来がこのままずっと幸せである事を願っています。
小学校へ行ったら今まで知らなかった事を学べるチャンスが待っています。
思い切り楽しんでください。
そして、これからもずっと元気で私たちに幸せな気持ちを たくさん たくさんくださいね。
[PR]
by priprim | 2007-03-15 22:26 | 子供