引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

甘ーくない!!

スィーツ


春だと思っていたのにまだまだ寒くなったりしています。

でも、街は春です。

家の近所のショッピングセンターでも毎春恒例のスィーツフェアなる物をやっておりました。

京阪神の人気店が色々集まって出店しているのですが、京阪神はスィーツの激戦区だけあって色とりどりのスィーツが『どや?』とばかりに並べてありました。

なかでも春だからか『イチゴ』のスィーツが沢山あったのですが、その中でもひときわ目立っていたタルトがありました。

「これはただの綺麗ないちごの写真」
f0109919_22274444.jpg


美味しそうだからとか綺麗だとかではありません。

そのお値段1ピース990円と言うお値段にです。

1ホールじゃありませんよ。1ピース1切れですわ!!
あれ、1ホールだといくら?

えっえー!!??と目を点にしていると偶然にも知人に会ったので
『あれ見て!!』と言うと知人が言った
『あれ家族3人で1ピース分け分けせな食べられへんやん!!』

そう庶民にゃ手が出ませんよ。
ただ、このショッピングセンター意外とセレブの方が来てたりするので
そういう人が買うのかしら??
いやあ~驚きました。


お話変わって「いちご」の話

実はうちの旦那さんの実家はいちご農家でして、帰省の時期が収穫の時期に重なると大変嬉しいのですよ。
しかも育てているのが『レッドパール』という結構高級な品種でして
f0109919_22534696.jpg

それはそれは美味しいのです。
あまり市場では見かけませんが、ネットとかでこの品種のいちごを売ってたりするので『食べてみたい』と思われた方是非一度食べてみてください。

ただね、摘みたてがやはり一番美味しゅうございますよ~!!

おまけ
いちごの写真を検索していたら気になるものが・・・
f0109919_2255127.jpg

これって・・・・
f0109919_22554089.jpg


を思い出す写真でしょ??
[PR]
by priprim | 2007-03-21 22:47 | 雑記