引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ハグしちゃおう!!

ドラえもん 新魔界大冒険~7人の魔法使い


f0109919_21535320.jpg



春休みですね~子供がうじゃうじゃいてますね~

そんな中見てきました。

ドラえもん映画。

前作から声優が変わって賛否両論あるようですが
私は以前のドラえもんはのび太の保護者みたいだったけど今のドラえもんは子供同士という感じがして好きですよ。

で、映画ははっきり申しまして前作の「のび太の恐竜2006」の方がストーリーも好きでしたね。
でも、相変わらずのび太君は優しくていい子だし、
見たがっていた中トロ君が涙流して感激していたので良かった良かった。


ここからがオバちゃんの愚痴ですわ。

映画館が新しくて綺麗でいい雰囲気でした。

小さな子供たちがアニメ映画を見て騒ぐ(この場合の騒ぐはスクリーンに向って話しかける歌う笑うなど)これは仕方が無い。

トイレに行く為の出入り(この劇場出口が2箇所でしかも一番前まで行かないと出られない)これも仕方が無い。

しかしだ!!

子供が見たがるからと連れて来ているのでしょう。
映画なんて劇場で見るの何年ぶりかしら?
っちゅうような大人が多すぎる。

なんでかって?映画の好きな人は絶対やらない事のオンパレードでしたもの

CMヤら予告編が始まってから映画開始15分私の斜め後ろの奥さんたちお喋りは続いた。
もう一言でも発したら怒るでしかし~と睨みつけると、しっかり目が合いお喋りはとまりましたがその後も後ろの座席の子供(↑の奥様の子供たち)の腕は伸びてくるし、
トイレへの出入りは激しいしでなんだかとっても疲れました。

うちのブログを覗いてくださる方々は映画を好きな方ばかりですが、もし自分の子供を映画館に連れて行ったら(映画館に限らずですが)その場所での最低限のマナーを守らせるようにはしませんか?

まだ小さくてマナーが守れないようならそこへ行く事を我慢するとか・・・

でも、まあ大人がダメなんだから仕方ないんですけどねぇ・・・。
[PR]
by priprim | 2007-03-26 22:40 | 映画