引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぴっかぴっかの・・・

1年生!!

昨日、中トロ君の小学校の入学式がありました。

お天気も良く桜の花も咲いていて、とても気持ちのいい日でした。

1年生のクラスは3クラス。
1クラス25人程度で実にこじんまりとまとまっています。
私の頃は7クラスあったとか、いやいや高校の時は13クラスあったとかお母さん達は盛り上がりました。

中トロ君は1組で担任の先生は男の先生。
幼稚園の時からの仲良しさんやら、ラグビースクールでの知り合いやら知っている子が沢山いてほっと一安心です。
 
母ちゃんは中トロ君がどんどん成長していく姿に感動すら覚えます。
ついこの間まで『着いて来て』と何処へも一人で行けなかったのに
一人で学校にも行けるようになりました。

こうやって少しずつ母ちゃんから離れていくのでしょうね・・・
繋いでいた手こそ離れますが、ずっとずっと見守って行きたいと思っていますよ。

とにかく新しいスタートです。
楽しい小学校生活を送ってください!!
[PR]
by priprim | 2007-04-11 10:20 | 子供