引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

似ているぞっ!!

ナイトミュージアム

うちの近所の映画館、春休み中はわんさか人がいましたがさすがに学校が始まるといつもの通り閑散としていて少し心配になってきます。

そんな平日の映画館で見てきました。

f0109919_12461837.jpg


なんと、中トロ君と二人で貸切でした。

いやぁ~面白かったですねぇ~
最近流行のCG満載の子供向け娯楽映画でしょ?と思っていたのです。

ところが・・・・夜になって博物館の中を展示物がわらわら歩いているのを見たとたん「くーっ!!こんなん好きやわ~!!」とのめり込んでしまいました。

f0109919_1259010.jpg

動く!動く!ジオラマもマンモスもライオンも・・・
なんか楽屋裏と言いましょうか、キャラクターショーの控え室のようで
がっははは!という笑ではなくてニヤニヤ笑いを誘うような・・・
なかなかちゃんとした親子で楽しめるいい作品でした。



・・・・で、今回見ていてずっと思い出していたのが
f0109919_1311276.jpg




この、ベン・スティラー
何本か出演作品は見ていますが印象が硬いんですよ
コメディアンなのに固い笑いといいましょうか?
いつも直角に肘を曲げて走っているような
それがまた「くっくっくっ」と隠れて笑いたくなるような・・・・

そこで、凄く似ている人(キャラクター?)を発見しました。

f0109919_13123962.gif



NHKでやっているアニメ『おじゃる丸』に出てくる。
本田一直先生
真面目でいつも走っている。
家では『一直二号』というルームランナーでガシガシ走ってて
真っ直ぐじゃないことは大嫌い。

このキャラがもう似ています!!

スタスキーなんてもろ本田先生ですわ!!
[PR]
by priprim | 2007-04-11 13:19 | 映画