引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ラグビーと・・・

U21 VS NZU

日本選手権も終わり、ラグビーシーズンが終わり
すっかりはりの無くなった私。
ウォーキングすらすっかりサホ゛リ気味でこの間久しぶりに歩いたら膝に来た。

そんな私に朗報が・・・
『今日花園でニュージーランドの学生代表とU21の試合あるで!』
と、今朝5時過ぎから中トロ君に起こされた旦那が新聞読みながら言った。

午前中は中トロ君のラグビースクールがあるためそれを見学し、速攻で昼食をとり急いで花園へ・・・・

到着したのがキックオフぎりぎりで、駐車場から走って息切らしながらバックスタンドに出ると同時に始まったのが
ハカ
ニュージーランドの代表オールブラックスが試合前に踊るアレ・・・

f0109919_23173987.jpg

鳥肌ですよ!!!



f0109919_2318868.jpg

生ハカ(って言うのも変ですが)を見るのはもちろん初めてだったのですが
あんな強くてカッコイイ踊り見たことが無かったです。

・・・で試合ですが、やはりかないません。

ドイツに住んでいた友人がよく言うのですが
『アリにも種類があって大きさの違いがあるやん、人間も種類によって全然違うからしょうがない』

体の大きさだけではないでしょうが、まだまだ壁は高そうです。

この間日本代表のユニフォームが変わったのですが、かっちょ良いのよ
!!
f0109919_22495331.jpg


この人たちは出ていませんでしたがU21ですからね・・







身体にぴったりフィットして選手の身体にぴったりで無駄が無い。
動きやすいらしいし、マッチョ好きの私にはヨダレ物(^^,)

5月9日の
JAPAN XV vs Classic ALL Blacks
絶対見に行くわよっ!!!


で、またいつもの愚痴ですが
何故ああいう野次を飛ばすのでしょうか?
選手の失敗をいちいち大きな声で選手に聞こえるように指摘する。
野球とかでもそうだけど、そんなこと言ってるのはたいがい
「ジジイ」
ああいった観戦の仕方しか知らないのなら本当にお気の毒。
で、そういったジジイに限って最後まで見ない。

一度でいい後ろから
『じゃかましいんじゃ~!!くぉのくそジジイ!!』
と頭をパコーンと殴ってやりたいっっ!!!
f0109919_2319482.jpg

[PR]
by priprim | 2007-04-15 23:06 | スポーツ