引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ちょっとそこに座りよし(京都弁)

反省会を開かないのか?

もう4月も終わりやなぁ~と思った今朝思い出しました。

「そういえばガンズどうした?」

4月に来日公演をしているはず・・・・・

『ガンズ来日』・・・・

検索・・・・

ポチッ・・・・





ガンズの来日公演は延期されました。

こんな事じゃないかとは思っていました。

チケット買った人たちだって『やっぱり』と思った人がほとんどのはず。
でもそのドタキャンが発表されたのが公演日の2~3日前ときたら話は別。

ガンズのファンってだいたいが私と同年代のはず、家族に会社に頭下げて家計をやりくりして時間の都合をつけてチケット買った人が沢山いたはず。
それに地方から来る人たちだっていたはずだからホテルを予約してたりもしていたはず・・・・・。

延期した日に行けるかどうかは判らないだろうし、ホテルをキャンセルするのにもキャンセル料がいるでしょう。

以前にも書いたことがあるのですが、KISSのジーン・シモンズがインタビューでこの点について言っていました。
それは、もろアクセル(ガンズ)に向けた言葉のようでしたけど

 「ファンは皆一生懸命努力して働いて金を作ってチケットを買う
そして貴重な時間をその日の為に割いて見に来る。
それがいくら待っても始まらずやっと始まったら夜中の2時でしかも2曲やったら終わりだなんてそれがROCKだと言うのならその考えは間違っている。
俺たちはプロだ。きっちり決まった日に決まった時間から始めるのがプロだ。」
というような内容でしたけれど、私は今からジーンと共にアクセルのところに行って説教したい気分だわよ。

いくら今回の延期の理由がベーシストの捻挫かも知れんけど、大事なツアーの前に怪我するベーシストもプロ失格だと思う。

本当の理由はどうなのかは判らないけれど、しかもチケットも買っていない私が怒るのも変な話だけど、もっとプロ意識を持ってやってほしいと切に願う。

ただ困った事に、こんなに振り回されたり失望されたりするくせにアクセルの事は嫌いになれない・・・・。
『あんたの一人くらい私が食べさしちゃる』とまで思う・・・

きっとそんな人達にアクセルは甘やかされているのかもしれない・・・。

プロモーターもレコード会社もそれが判っているからアクセルを見捨てない。

なぜなんでしょう?

f0109919_11124826.jpg

ファンとして願う事『生きていてくれたらいい 元気でいてねアクセル』
[PR]
by priprim | 2007-04-27 11:17 | 音楽