引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ラブソングができるまで

そんな時代だったんだもん

先週GWの前半に家族で遊園地に行きました。
うちの息子は、とにかく絶叫マシンが大好きで何度も乗るんだけど初老の両親はもうフラフラの状態で翌日まで乗り物酔いが残っていました。

GWもカレンダーどうりに学校や仕事に行ってくれたので5月1日の映画の日に↑見に行こうと思って出かけたら、GW中は上映時間が変わっていて仕方なく『バベル』を見たのですがチケット売り場には怪しげな張り紙が・・・

『上映1時間何分やらに体調が悪くなるような描写があります云々・・・』
 
ただでさえ乗り物酔いの残った体・・・・

始まった時から動悸息切れ・・・

ナンやら重い内容・・・(そろそろか?)

すっぽんぽんの菊池凛子・・・(気分が悪くなるのは何時だ?)

揺れるブランコ・・・(これか?)

途切れる音・・・(これもか?)
・・・・・・・・・・・END。
私、映画見てこんなにしんどかったの始めてかも・・・

などと言うわけで『バベル』については記事がかけません。

そして今日やっと見てきましたこれ↓
f0109919_13321783.jpg


もうね 80年代にPOP's聴いていた人たちやらね 
欧米のアイドルバンドが好きだった人はね
きっと好きよコレ。

オープニングでヒュー・グラントがお尻振って踊ることばっかり紹介されているけれどそんなことよりそのPOPな音楽やらPVにいきなりノックアウトよ!!

ダッサーい!と思った若者の皆さんが今『イケてる』と思っている流行歌も最近じゃあ1年もしたら『ダサ・・』って思うと思うよ。

でもね、あの頃の音楽は今聞いても結構良かったりするのよね。

いつも一人で映画を見に行くんだけどコレばっかりは友達と笑いながら見たかったね~!!

「あの人は今」みたいな番組があるって劇中に出てくるのだけどそのタイトルが゛BATTLE OF THE 80's"って言ってバトルだけにボクシングをして勝ったほうが歌を歌えるらしい。
それに出てくる名前がまたもう懐かしくって~
f0109919_14253229.jpg






















f0109919_14211394.jpg

『アダム・アントVSビリー・アイドル」なんて映画の内容よりも『見せろ!!』って思いましたよ(笑)アダムけっこう好きだったし・・・

そんな小ネタ満載のこの作品
一人でクスクス笑うより昔一緒にバンドの追っかけしたり 文通したり(してたわ私)雑誌の切抜きを透明下敷きに挟んでたりしていた昔の友達誘って見に行きましょう!!
GWに家族の世話で疲れた方たち!
コレ見て元気を取り戻しましょう!!


さあ今からDuranDuranかspandau Balletでも聴こうかな~♪
[PR]
by priprim | 2007-05-09 14:08 | 映画