引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぐぎっ!!とな

ぎっくり腰

一昨日の夕方家の廊下を歩いていて何を思ったのか腰をツイストしたら・・

「ぐぎっ」と激痛が走りそのまま倒れこみました。
ありゃ~またやっちゃったわねぇ、と思い(年に一度はなる)以前なったときに接骨院で「冷やせ」と言われてたので即、子供の氷枕を腰に当て休みました。

おかげで翌日は動けるようになり今まで行った事が無い近所の外科に行って見ました。

レントゲンで見る限り骨に異常なし。
特に何かをしたわけではないのに年に一度はなる。
ちゅうことは・・・・

体重からですねっ!!とはっきり言われてしまいました(T-T)
そして外科の先生なのに減量の方法やらをすごく詳しく説明してもらいました。
「運動はしていますか?」と聞かれ大威張りで「歩いています」と答えましたら「それなのに痩せないなら食べる物減らしていないでしょう」とスッパリ。
『減量は意思と継続です。ウォーキングは痩せようと言う動機です。その気が起きているのなら食べる物にも目を向けてみましょう。決してストイックに自分を追い詰めず、たまには気を抜いて美味しい物食べても良いですよ。ただその次の日は減らすとかと言う事をしなくてはいけませんよ。』
などと、とても優しく丁寧に説明してくれました。

いやぁ ホントにね~辛いんですよこの腰痛。
ですからね今回説明受けた事でまた私のやる気が出来ました。

最後に先生が
『一ヶ月500gずつ減らすと一年で6kgもへるでしょ?そしたらね色々とええ事があるわけですよ』と言われたので
『ええ事ってなにやろ?ぐふふ・・・・』と変な妄想を走らせていました。

あんな事? 

こんな事?

んっふっふっふっ・・・・・
[PR]
by priprim | 2007-05-19 09:21 | 雑記