引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

愛しの映画館バトン

3連休でしたね。

我が家は大阪に「吉本新喜劇」を見に行っていました。

家族には「舞台を見ているより大笑いしている私を見ているほうが面白かった」と言われてしまう位笑ってきました。

3連休で家族サービスをした後の私は脱力しっぱなしなので、ちょっとバトンでもやってみます。
あっこのバトン「オバサンは熱しやすく 涙もろい」のdimさんちからこそっと持ってきました。
事後報告です ごめんねdimさん~

1.年に何回くらい映画館で映画を観ますか?

月に4~5本位見ているので、40本位でしょうか?
子供が学校に行っている間に行くので、直行直帰で


2.最後に観た映画は?

あらら・・

f0109919_1112354.jpg

「アドレナリン」です(笑)

ここ最近見た映画のなかで、一番おバカで一番下品で一番内容の無い作品でしたが、面白かったです。
「祭り」のような映画です。
おバカなのだけど細部までおバカのこだわりをちゃんと見せています。
シリーズ物の観客動員だけで面白いと言い張る映画界に、面白い映画ってこういうものよ!!と言い切っているような作品。
是非、皆さんこの作品、劇場で見て監督はじめ関係者を調子に乗らせてあげましょう!!(笑)


3.初めて観た映画は?

たぶん「東宝まんが祭り」

2~3本のアニメ作品の後にゴジラやガメラの映画があったと思う。

印象に残っているのが

f0109919_11213591.jpg


「パンダ コパンダ」

♪パンダコパンダコパンダ~パンダ♪
宮崎アニメです。今じゃ全く見ない宮崎アニメですが、この作品は「アルプスの少女ハイジ」同様幼い頃の私の記憶にインプットされています。
『特に竹やぶが良い~』のんびりしたお父さんパンダの口調は当時流行りました。

4.映画館では飲み食いしますか?

食べ物は食べません。

飲み物は時々飲みますが、大抵飲んでしまうと途中おしっこの事しか考えられない状況(笑)になりますから飲まないようにしています。

5.主に誰と観にいきますか?

ひとりです。
チャッと行ってチャッと帰ります。



6.映画館でうれしかった思い出

見たいと思っている映画の予告編が見れた時。



7.映画館で悲しかった思い出

●高校生の頃父と映画を見に行って、途中父が何度も電話を掛ける為に外へでて行った時。

●片思いの彼と見に行ってその彼がビール臭くてたまらなかった時。

●旦那とレイトショーに行って隣でいびきをかかれた時。

・・・・・・・映画は、一人で行くに限ります。


8.映画館で困った思い出

前の席に座ったオバちゃんが頭の上で『パー』を出して座っていた事。

何故『グー』でも『チョキ』でもなく『パー』なのかは不明。
サザエさんのエンディングか?!と椅子を三度ほど蹴りましたわ・・おホホホ。

9.パンフレットは買いますか?またそのタイミングは?

買いません。

独身時代 映画 コンサート 芝居と必ず買っていたのですが、引越しの時にそれらがもの凄くかさ高い事に気づきそれ以来止めた。


10.次に回す人

どなたでもどうぞ・・
[PR]
by priprim | 2007-07-17 11:51 | バトン