引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

傷だらけの男たち

f0109919_132155.jpg



パッとしないお天気が続きますね。

でも、もうすぐ中トロくんは夏休みです。

それまでにどうしても見とかなくては!!と出かけてきました。

先週見たのがここ最近で一番のおバカ映画『アドレナリン』だったのです
が、今日この『傷だらけの男たち』を見て

『見る順番を間違えた・・・』
 
と後悔したのであります(汗)

f0109919_14301977.jpg

辛いんです。

重いんです。

悲しいんです。



トニー・レオンが初の悪役です。

自分の恨みを晴らすために人を殺し、人を騙し・・・・やがて、本当の愛に気がつくがそれさえ自らの手で失ってしまった。

もう、見ていて辛くて辛くて・・(涙)

しばらく私 立ち直れそうもないわ・・・・

と、劇場を出てエスカレーターに乗っていると前に乗ってる伯母ちゃんたちの声が・・・・

「久しぶりに見たねぇ」

「あのコ英語も中国語も広東語も日本語も喋れるんやで、すごいなぁ~」

おおこの人の事か↓

f0109919_14152712.jpg

金城君私も久しぶりに見たけどいい演技していたわ~!!

カッコよかったしぃ~!!

でも、アルコール中毒の人はもっと顔色が悪くて大変なはずなのに、健康そうだったけど・・・
などと思いながら耳をまたオバちゃんチームへ・・

「あのコお父さんが日本人でお母さんが台湾人なんやって」

「ふ~ん でも、あのコ住所不定なんやってよ? あっここでご飯食べていこ!!」

そしてオバちゃんたちとは、別方向に・・・

住所不定って!!私は一人その言葉で声を上げて笑ってしまいました。

金城君 住所不定なんですか?

デーブ・スベクターみたいにホテルで暮らしているのじゃなくて??

いやはや、私の「悲しい映画見ちゃったショック」はどこかへ飛んでいってしまいました(笑)

さて、この作品にでていた。トニー・レオン(梁朝偉)様です

f0109919_14163441.jpg


私がはじめてトニー様と出会った作品は「恋する惑星」なのです。

それ以降色々な作品を見てはヨダレを垂らしたり鼻水たらしているのですけどこのトニー様の作品で私が大好きなのは

『大英雄』


f0109919_14171172.jpg

毒を飲んで唇が腫れているのに眼力飛ばす。
この自虐ネタとしか思えないハジケっぷりは香港映画の底力を感じます。
この唇を蓮華で弾いて歌うシーンも好きだわ。ベンベラベラ~♪

私は辛い時 悲しい時この映画を見てレオン・カーフィと共にボックス踏んで踊ります。

♪ちゃ~ら ら~ら ららららら~♪

思い出しても楽しくなってきました。


ついでにこのトニー様見て楽しい気分になりましょう♪

さあさあ 貴女を見ていますよぉ~(笑)



f0109919_14174624.jpg



♪ぽく ぽく ぽく ぽく  "ち~ん!!"

一休さんがトンチ考えているようなポーズで眼力飛ばしています。




『傷だらけの男たち』をこれから見る方たち、リハビリ作品を用意しておいたほうがよろしくてよ~
[PR]
by priprim | 2007-07-18 14:26 | 映画