引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いつになったら梅雨明けですか?

まだまだ変なお天気です。

梅雨も明ける明けると言いながら明けません。

こんな天気は気分もふさぎがちでイライラもするのですが、最近良く目に付きません??

こんな光景
f0109919_22423612.jpg


いやいやなにも丹波哲郎が歩いてくるわけではありません。

このように横一列に並んでベビーカーを押して歩いてくる「ママ軍団」です。

今日なんて横断歩道の向かい側から6台!!のベビーカーが横一列に並んでやって来ました。

私の頭に浮かぶのはあのテーマソング

♪ちゃーちゃん。ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ~ん♪
ついでに松岡きっこと谷隼人夫妻も浮かびましたが・・

若いママたちです。

いわゆる「サークル」ってやつですよね?

「子育てサークル」・・・・

とは、名ばかりのママたちの井戸端会議の集まり。

小さい子供を抱えるとどうしても子供中心で、外の世界から疎外された様になるのでそれを防ぐ為にもサークルで皆集まって外へ出かけようよ!!

って事でしょう。

いいんですよ。

何も子供とだけ向き合ってないとダメとは申しません。


私が人と集まってなんだかんだと出かけるのが嫌いだから、
そんなに集まってやってたらいつか揉めるでと思っているからかもしれません。


・・・・・・が、食べ物屋とかカフェとかで

「こども連れてて何が悪い??」

とばかりに、ベビーカーを並べて子供が泣こうが、わめこうが 走り回ろうが
こぼそうが何しようがほったらかしでくっちゃべっているママたちに物申す。

「来るな」

「サークルするなら場所借りろ」

「家で集まれ」

「公園に行け」

・・・・・・・・・

今日も息子とスターバックスにいたらやってきました

「ママ軍団」

隣に座りました。

5人タッグです。

そのまわりをベビーカー(みんなマクラーレン)ががっつり取り囲んでいます。

そのまわりを2歳くらいのお子様たちが走り回り始めました・・・


私たち親子・・・・逃げました。

コレも一時の流行でしょうか?

なるべくそういうママ軍団とは接触しないような時間帯に行動している私でした。
[PR]
by priprim | 2007-07-20 23:24 | 雑記