引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サムライカアサン

f0109919_10155874.jpg




いやぁ~今日はもの凄く久しぶりに快晴です!!

人間ってなんてお天気で左右される生き物なんでしょう??

私はもう今朝からハイテンション!!

布団干してシーツ洗って床掃除までやって後は何をしようと、うきうきしてます。

さてさて本日は漫画のご紹介です。

実に漫画を読むのは久しぶりです。

この「サムライカアサン」・・・・・

皆さん(って誰?)読んでください・・・・

カアサンの名前は『よき子』

息子は『たけし』

高校生のたけしは、いつの間にか母を『ばばあ』と呼び口を開けば『うざい』
と母をうっとしがる・・・・。

そんな親子のやり取りがてんこ盛りのこの漫画。

涙でぐちゃぐちゃになりながら笑ってる・・・実になんだかもうえらい事になってしまいます。

「男はマザコン」
よく耳にしますよねぇ・・

『どうせ、パパはお養母さんが大事なんやわっ!!』

うちの兄嫁がよう言ってます。

当たり前です。

親子ですから。

夫婦はしょせん他人ですが、親子は違います。

ただしこれは男性の話。

私、娘の立場で申します(私だけが思うのか???)

子供を産んで新しい家族を作ってしまうと、母はもちろん大事ですがそれ以上に自分の子供、家族が大切になります。

でも、男性はそれができないみたいです。

『自分を生んでくれた人だから』と親子の『絆』?みたいなのから解けないように感じます。
コレはうちの旦那さんを見ていても思います。

『うちの主人はマザコンなのよ~』
息子を持つ母としてはこんなに幸せな言葉は無いじゃないですか?


『老後の心配もしなくて良いわだって息子がいますものうふふ。』
こんな事考えているお母さんたちっていますよね。

この間テレビを見ていたら『孫の顔が見たい』という理由で集団お見合いに同席する母親が映ってました。
息子は椅子に座ったままで母親があちこちにアプローチ・・・

この類の『マザコン息子』母として情けないです。

『マザコンの母』も失格です。

『サムライカアサン』よき子さんは実に上手にマザコン息子を育てています。
愛情というごはんを たくさん たくさん作ってはたけしに食べさせています。



『うざい』

『汚い』

『一緒に歩くな』

『ババァ』

うちの中トロ君も後10年もしたら言うんでしょうねぇ(笑)

『あんなに可愛いかったあの子が・・・・・よよよよ』
と、泣くか?

『来た~っ!!"(><)"』
って、わくわくするか・・・?

私は反抗期にも請けてたちまっせ~!!

お母ちゃんはよき子さんの言葉を借りるなら

『熱くてクサイもんが大好きや!!』です。
ああ昔 格闘技が好きで良かった。

『ババアそれは甘いわ』と言うなら、また よき子さんのお言葉を借りましょう

『甘いほうが苦いよりええやん』

ああ、関西人でよかった。

でも『ババァ』って言うたら・・・・

布団たたきでしばいたるっ!!!

あらっお言葉が乱れましたわね・・・

お布団たたきでしばき倒して差し上げますわよ おホホホ。
[PR]
by priprim | 2007-07-24 11:24 |