引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

見ていなかった映画 その1

先日図書館でこんな本を借りました。『死ぬまでに見たい映画1001本』
f0109919_1335727.jpg






約7センチの分厚い本です。
この本を見ているとまあチョイスの好き嫌いは別として、見ていない(すっかり忘れていた)映画がたくさん載っていたのでちょっとここらで見てやろうじゃないかと思い『見ていなかった映画シリーズ』をやってみたいと思います。

で、その第一弾がこれっ!!
f0109919_1381255.jpg

『スパイナル・タップ』

ロブ・ライナーの監督デビュー作らしい。

架空のバンド『スパイナル・タップ』のドキュメンタリー。
70年代80年代の落ち目バンドのツアーをカメラが追いかける。
細かいパロディ満載で、あの時代にロックとかかわっていない人には撮れない映画だと思う。

で、その時代にそのテの音楽を聴いていた私はねぇ・・・・


・・・・・・・もうっ好き好き好きっ!!

あのピチピチのレギンスも中途半端なメイクも中途半端なステージセットも好きっ!!

もう何年もコンサート会場にもライブハウスにも行っていないのだけど、あの独特の匂い 
照明 空気・・・・思い出しました。
懐かしぃなぁ~って思いながらも胸がわくわくするそんな気分にさせてもらいました。

ギターがツインギターになった瞬間、満面の笑みを浮かべていた私。

あんな歌詞でチャート3位になれちゃう日本も最高!!

日本でブレイクしなかったら日の目を見なかったバンドが多いですからねぇ・・・

そんでまた私はそのテのバンドが、好きでしたから(笑)
[PR]
by priprim | 2007-09-18 13:48 | 映画