引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

運動会

毎日、毎晩、毎朝・・・・一日中くだらん妄想で頭の中が萌え萌えしている母をしり目に
息子中トロが残暑厳しい9月 毎日泥だらけになりながら練習をしていた運動会の本番が昨日ありました。

前日まで毎日30度を越える真夏日が続いていたのに運動会当日は曇り空で肌寒いときた

しかし、暑くてぐったりするよりはぜんぜんまし!!

天気は曇っているけれど、なぜか皆さんほっとした顔で始まりました。

全体を通しての感想を言うと幼稚園の運動会は「親に見せる」と言う事が重要な雰囲気で

子供たちもやらされている感が漂っていたのに小学校は

「子供達の運動会」と言う事がメインで、それがつまらないと言われている方々もいましたが子供たちは楽しそうでした。

上級生達がすべて役割を決めてやってくれて一年生のトイレの世話から放送まで

「いやぁ子供って凄い」

と、思いました。

私が一番驚いたのが先生方・・・・

私が小学生だった昭和40年代には考えられないような「ゆるゆる」した雰囲気。

先生VS生徒のリレーでは先生達は「仮装」

教頭先生は「ハニカミ王子」に女の先生は「金髪」に・・・・

朝礼台の上でマイクを握っている先生は唐草模様の「全身タイツ」

子供たちも先生も親も楽しそうでした。

そうそう子供たちの競技やダンスの選曲もなかなかでしたわ

QUEENで縄跳びされた時にゃ

「うぉ~~マイクを貸せぇぇ!!朝礼台で歌わせろ~~!!」

と、ほえていた私でした(笑)

なにはともあれ中トロくんお疲れさんでした。

よう頑張った!!
[PR]
by priprim | 2007-09-30 16:59 | 子供