引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

未熟者

私、今自己嫌悪におちいっています。

我が家は以前社宅に住んでいました。

私はそもそも田舎者なので近所の人とは子供の頃からの知り合いということもあり

誰にでも挨拶をしていました。

それが結婚して社宅に入ったら住んでいる人は皆同じ会社の人なのに、挨拶なんて誰もしない。

ひどい時には前から歩いてきた人が私の後ろの人(知り合いだったみたい)に挨拶していたりして「いゃぁ都会って冷たい~」と思っていたものです。

今のマンションに引っ越して約5年、皆さん入居時期が同じだった事と子供の付き合いもあったりして快く挨拶が交わされています。

高校生のお兄ちゃんでもこちらから声をかけるとボソボソと挨拶してくれます。

ところがです・・・・・・

うちの近所は外国の方が沢山住んでいましてうちのマンションにも大勢いらっしゃいます。

その中のひとりの女性が何度挨拶しても・・・無視。

最初は言葉が分からないのかも??なんておもっていたけどスーパーでペラペラ日本語を喋っている姿を目撃したから分からないわけは無いし、まして「こんにちわ~」なんて観光できた人たちだって分かるはず・・・・

それでもと何度も挨拶してみたのですが・・・・無視。

同じマンションの人にこのことを話すと「え~?挨拶してくれたよ」との答え。

なんだ?私が嫌いなのか?

と思ってみたりもするけど私はその人の名前も知らないし私の名前も知らないでしょう。

嫌われるいわれが無いでしょう・・・

私が可愛いから妬いているのか??

などとふざけてみてもむなしいだけ・・・・

そんな事が続いて私が取った方法が「無視」

挨拶もしないしその人のことを見ない。



・・・・・・・・・・・・そのことで落ち込む私。


「坊主憎けりゃ袈裟まで憎」と申しますがその人と同じ国の人も嫌いになってるしそこの子供にまで同じ事をしてしまっている私がいるんです。

私はいったい何様のつもりでいるんでしょう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんなに気分が悪いなら明日から挨拶してみようと思ったりもしている私ですが、同じ反応をされるとまた落ち込むでしょうねぇ・・・
[PR]
by priprim | 2007-10-04 20:10 | 雑記