引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ローグアサシン

f0109919_13351770.jpg




なぜか7月の半ばから映画館に行くのが面倒で(見たいものが無かったのと中トロの夏休みだったから)ずっとご無沙汰していた映画館。

今日も朝から「行こう」「やめよう」を3度ほど繰り返し、これじゃあいかんと!!
と出かけたのが「三宮シネフェニックス」神戸の繁華街三宮のど真ん中にあります。

初めて行きました。

座席は自由席です。

椅子はギィギィ鳴ります。

なんとも懐かしい雰囲気の映画館にニヤニヤしながら入った私が見てきたのが

我が愛する「セクシー・マッチョ・ハゲ(褒めてる)」ジェイスン・スティサムが出ている

「ローグアサシン」

f0109919_13431686.jpg


え~っとストーリーやらには私何も申しません。

「仁義なき戦い・・爆闘米国編」といったような作品です。

「ローグお前は誰なんだ??」って番宣でしたが、見る前から分かっちゃってたし(笑)

いつも私にけちょんけちょんに貶される小動物のようなジェット・リーもミステリアスな東洋人のキャラクターはぴったり会ってたみたいだし何も申しません。

ただ・・・ただ一言・・・

欧米人の皆様・・・もう日本には映画村か忍者村にしか忍者はいませんからっ!!!

もうねぇ・・・コメディなんですよ。

チャイニーズ○フィアとジャパニーズ○クザが乱闘をする店の名前が「白湯茶房」・・・

白湯って・・・湯冷まし??腹壊した時に飲むあれ??

んで、その店の壁には
 「弱肉強食」  「下手の横好き」 
なんて書いてある掛け軸(?)がつるしてあるのですわ。

私この「下手の横好き」ってのがツボに入ってしまい、スクリーンの手前ではジェット・リーやジェイスンやらが血まみれでえらい事になってるのにその後ろの壁には
 「下手の横好き」 ・・・ぷぷぷ
もう我慢できないっ!!とばかりに大爆笑!!

そして石橋凌演じるヤクザの組長「柳川シロー」がアメリカで経営する自動車屋(?)の天井からも 「柳川」 って大きな垂れ幕が下がりその横には解読不明の漢字の垂れ幕。

ストーリーもジェイスンもそっちのけで「変な日本語探し」をしてしまいました。
f0109919_146162.jpg


横綱白鵬いやデボン・青木が演じる柳川組長の娘「キラ」もなんやよう分からんねぇちゃんで

「立派な姉御になりますっ!!」

なんて事を申したりして、私をまた笑かしてくれるし・・・

ファイトー一発!!のケイン・コスギもなんやら耳ちょん切られたり、ブルース・リーの真似(?)なんてしているし・・・

ジェット・リーも整形するんやったらこの顔じゃなくてトニー・レオンとかアンディ・ラウとかもっと綺麗な顔にせんのかいな?!と突っ込ましてくれるし・・

整形したジェット・リーより整形したみたいな顔をしているジョン・ローンだとか、とにかくツッコミどころ笑いどころ満載の作品に仕上がっています。

「アドレナリン」もたいがいのお馬鹿映画でしたけど、これもかなりの「お馬鹿」です。

この映画見て『ニホン 二 アコガレマシタ』なんて言う欧米人がいませんように・・・・

・・・・・・と、ここでは終われません。

そうです!!ジェイスンこの作品で日本語を話します。

同志dim子さんに「会長!!解読して!!」と言われていましたのでよぉ~~~く聞き耳を立てました。

ジェイスンは劇中申します「日本人街の管轄なら日本語ぐらい喋れ!!」と・・・

ワタシはジェイスンに申します「喋るんならちゃんと喋れ!!」

そうなんです。何を言っているのかさっぱりです。

でも、聞き取れたのがこの言葉


 「お医者さんごっこをしよう」

どっしぇぇぇぇぇ~~~~!!

ジッジェイスンっ!!

するわっ!!

ここでする??

脱ぐ??

どうする??

などと、妄想列車は爆走!!ポッポー!!

ひとり映画館でもじもじしていた、ぷりぷりでした←バカ
[PR]
by priprim | 2007-10-11 14:36 | 映画