引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オリーブ

f0109919_13233592.jpg

今の時期街角に植えてあるオリーブの木にたわわに実っていますねオリーブの実。

私大好きなんです。

オリーブの実の塩漬け

中にアンチョビが詰まっていたり赤唐辛子の詰まっている物などスーパーでも見かけます。

お料理に使ったり、ワインのお供にしたりと楽しみ方は色々ですが、私はそのままポリポリ

食べます。

旦那さんはこういった類のものを食べないので、デパ地下で量り売りをしているところで100グラム程買ってきては一人でポリポリ・・・

実に美味しい(^^)

なぜこのような話をするかと申しますと今朝友人とウォーキングに出かけました。

友人が「この前ここでおじさんが袋にいっぱい実を採ってたで」

ウォーキングコースの途中にあるオリーブの木に生っていた実を指差しました。

「どれどれ・・」

と木の下に行ってみると・・・・

ぶらぶら~~と生っていました。

そこで私と友人20個ずつ位摘んで来ました。

塩漬けを作ってみようと思うのですがどうかなぁ??

もし成功したら来年の春はオリーブの木を買うぞ!!と目論んでいるのですが・・・・

さすがに公園に生えている木の実を採って来るのには抵抗があるので



あっそうそう実を摘んでいる時には勿論あの曲を口ずさんでいましたよ

ちゃらららら・ら~♪ちゃらららら・らーらー♪

鳩は出ませんでしたけど・・・・(笑)
[PR]
by priprim | 2007-10-16 13:50 | 雑記