引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どないなっとんねん!?

今日は朝から用事のため三宮に出かけておりました。

最近この「出かける」ということがかなり億劫でして、と言うのも今の季節着るものがない。

でもまあ、今日はひんやりしているし・・・と言うわけでちょっと気合入れてお洒落をして出かけました。

三宮で用事を済ませ、CDショップを覗いたりなどをして来ました。

「奥さんお茶でもご一緒に・・・・」と素敵な英国紳士に声を掛けられるわけでもなく

デパートの中の高級ブランドショップのドヌーブさんの写真を遠巻きに拝見しながら

地下へ降りパンなんぞをそそくさと買って帰ってきました。

駅の自転車置き場から家路へ向かっておりますと、何処からか「おいっ!!」と声がする

声のほうを見ますと爺さんが立っていて『○○させろ!!』といきなり

(先日夢の中でアクセルと私が交わした会話だが)放送禁止言葉を連呼。

『するかっ!!ボケッ!!』と叫んで家に帰りました。

そして帰るなり警察に電話を掛けました。

と、いうのも先日同じ場所で同じ位の年代のジジイが「ナニ」を出して女子中学生を追いかけた

と言うニュースが町内を駆け巡っていたし、小学生の下校時間も近いしというので

電話したのですけどね・・・

電話した警察がね・・・・威圧的といいますか?そんな事くらいで電話するなや・・

というのが声で解るの。

「そのあたりをパトロールしてほしい」と言ったのだけど、場所を復唱して確認するでもなく

「ハイ じゃあ見に行かせます」と答えるだけ。

私もいつの間にかその威圧的な声の調子に圧倒されしどろもどろ・・・・

もし、あれが事件の被害者で精神的にダメージ受けてたら正確に詳細を話せないよきっと。

おかげで「あなたのお名前、電話番号は??」

って聞かれて自分家の電話番号間違えたわよっ!!

「あれれ??違う」と思ったけど訂正できる雰囲気じゃなかったし・・・・。

もうちょっとさあ・・・・・・ねぇ??

しかし、お洒落をして出かけても声を掛けてくるのが変態ジジイだけっていうのがねぇ・・・とほほ
[PR]
by priprim | 2007-11-02 14:17 | 雑記