引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

香り?臭い?

もう11月も半ばになりましたねぇ。

でも紅葉なんて今頃始まってきてますし、今日も「すごしやすい」気温だったりしているし

冬は来るんかい?

なんて思っていたらすぐに「寒いっ!!なんとかならんのか!!」なんて言う様になるのでしょうねぇ・・・・


昨日息子のスパイクが臭い話を同じラグビーチームの子のママにしましたら

「スパイクは洗うと余計臭くなる」

と言う事を聞き、ものごっつい衝撃を受けているワタシです。

同じチームの皆さん中トロ君臭いけど、気にしないでね~!!

で、今日は「匂い」のお話。

巷のセレブなママさんたちや、こじゃれた主婦の皆さんに人気のこの柔軟剤をご存知ですか?

うちの実家の母なんかにはまったく無縁であろうこの商品

f0109919_11524731.jpg


『ダウニー』 アメリカの柔軟剤です。

良いにおいがします。

洗濯をしていると家中この香りでいっぱいになりええ感じです。

市価1500円前後。

コストコとかネットで買うともっと安くなる。

ワタシはこの青いキャップのがお気に入り・・・・・・・・でした。

でしたって言う事は過去形でして、嫌いな香りではないのですよ。

洗濯物がとても良い香りになってふんわりしてええ感じになることも確かです。

が!!

この香りがものすご~~~~く嫌になることがあるの。

衣替えして収納ケースから衣服を出した時にまだ香っているなんて凄い事だとは思うのだけど

どうしても、どうしても耐えられなくなって全部新たに洗濯したりする事もあるくらい。

ところが皆さんよく使っているらしくマンションのベランダ越しに香ってくる事も度々。

日曜日にTシャツ姿ですれ違う、どこかのご主人からもこの香り・・・・。

嫌いではないんだけど、嫌いになるときがあるっていったいどういうこと??

よその家から香ってくるこの匂いを嗅ぐたびに悩んでいるワタシなのでした。

でも、一番の悩みはスパイクの匂いなんだけど。

いや、わざわざその『臭い』と解っていながらも嗅いでしまうワタシの行為だわね。

何フェチ?

変態?

うひひひひひ。
[PR]
by priprim | 2007-11-15 12:08 | 雑記