引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イルミネーション

もう12月になりましたね。

♪12月 街はクリスマス気分~
  
  あちこちからジョンの声~

  俺ときたらやわらかな後悔をするぅ~~♪

ご存知の方なら12月になるたび歌ってしまうSIONのこの曲。

あっという間に12月になっちゃって、今年何度も宣言した『痩せる』と言う言葉はもう何年も前から流行語にもならず

『お母さんの腹がぺッタンコなら、スーパーモデルでパリやミラノへ行っているから中トロ君寂しいでぇ~』

『パリコレやでパリコレ』

などと自虐なんだかウケ狙いなんだか分からない発言をしている私は今年もまた12月にこの歌を歌って『やわらかな後悔』をしているのですねぇ・・・

と、相変わらずの前フリはこの辺にして・・・・・・

あちこちで見かけますでしょ?

f0109919_22585663.jpg


こんなのとか

f0109919_22592646.jpg


こんなの・・・

なんでしょう?

恋人同士でラブラブでなんか悪い病にかかっているような時には、こういう場所は絶好のデートスポット。

寒いしくっつけるし・・・・。

今朝の朝刊に「イルミネーター増殖中」ってのが載っていましたが、家庭でも家の周りをギンギンに飾る人たち『電飾愛好家』ってのが増えているらしい。

そんな派手派手なお家が、実家の近所にもあるのです。

なにやら新聞にも載ったらしくて見物客も多いらしく近隣トラブルも勃発しているらしいのだけど

ただねそのお家・・・・

道挟んだ向かい側に夜12時まで営業しているスーパーがあるの。

お隣には24時間営業のコンビ二もあって田舎なのだけどその辺りだけは夜も明かりがこうこうと点いている・・・・。

f0109919_23124830.jpg


こんな感じで暗闇の中に突然あんなにライトアップされたお家があれば綺麗でしょうけど

去年見に行った時にはライトアップなんだかなんだか何なんだか?といった感じで

綺麗なのだけど・・・綺麗なのだけど・・・・目の端に入るわ・・・

『ローソン』

ほら屋根に向かってサンタさんが登って・・・・・・・・行ったら・・・・・

『ローソン』

あっあっちの方には・・・・・ピカピカ光る・・・・・

『ローソン』

・・・・・・・・・・・・『ローソン』


ローソンの看板に照らされた私たちは、寒い中肉まん買って帰ってきたのでした。

今年もやっているのでしょうか?

あのお家の人もローソンの看板見つめて「やわらかな後悔」しているかしら・・・・??

12月~街は~♪
 
[PR]
by priprim | 2007-12-04 23:26 | 雑記