引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今年最後の・・・・

先週末の3連休世の中はクリスマスでした。

我が家はおなかの風邪と診断された中トロも結局は救急病院でインフルエンザと判明し、すっかり家に篭ってました。

で、その救急病院でのこと診察してくれたドクターがあまりにも素敵で『ポ~~~ッ』としていた私に中トロが『へくしょいっっ!!』と、くしゃみのしぶきを飛ばしてくれまして嫌な予感はしておりましたが、とりあえず中トロの熱はすぐ下がり翌日には元気になっていて良かった良かったと胸をなでおろした矢先・・・・・・・・

そうです。

私・・・・インフルエンザになりました。

24日のクリスマスイブの朝、ぞくぞくっとしたと思うと熱がぱぁぁぁぁっと上がりまして、それはそれはしんどい、体は痛い・・・・

でも、25日から3日間元気になった中トロがスキー合宿へ行く予定だったので、準備はしなくてはいけない。

夜中40度近く発熱していたのですが、朝起きるととりあえず38度くらいに下がっていたので中トロが持って行くための弁当を作り、集合場所までマスク装着で送って行きその足で病院へ行くけれど待合室で座っていられないくらいしんどくて、看護士さんに点滴用のベッドを用意していただきそこで寝て待つ私。

診察室へ通された時にはなぜか涙を流していてお医者さんにヒかれる始末。

結局点滴をしてもらい少し元気になった私は、家に着くなりタミフル飲んで布団へ直行。

・・・・・・・気が付くと夜でした。

旦那さんから電話があり
「どう?」って聞くので
「晩御飯は作れないから何か食べてきて」と言うと
「何か食べれる物あったら買って来るで」と優しいお言葉・・・・
「パンなら食べれるかも・・・・」(実は昨日から水分しかとっていない)

しばらくして帰ってきた旦那の手に握られていたのは『ドーナツ』でした・・・・・。

なんだぁ??この人は??などと普通の人なら怒るのでしょうが、悪気は無いんですよ。
的確に『コレ』と注文しないとわからない人なのです。

いくら好き嫌いの無い昆虫以外は何でも食べる私でも、病み上がりにドーナツは食べれない。
その夜はまたスポーツドリンクを飲んで、薬を飲んで寝ました。
翌朝、熱も下がり少し元気になったので自分でおかゆを炊いて食べました。

おかげで体重が2kg減りました。

食べなきゃ痩せると言うことが判明。

そして食べたら元気になると言う事も判明。

レトルトのおかゆを買い置きしておこうと言う事も判明。

いやはや元気が一番です。

で、冒頭でも申しましたが今、中トロくんはスキーに行っているので私3日間フリーの予定だったのですよ。
美容院の予約をして映画を見に行って買い物に行ったり友達にも連絡して会おうかな・・・などと企んでいたのですが、こんな調子でずっと布団の中です。

だからと言うわけでもないけれどDVDを見ました。←寝ていろよ!!

まずはこれ↓
f0109919_10533943.jpg


感想を申しますと・・・・・・

うちの道場で(そんなもの無いけれど)精神鍛えちゃるっっ!!

順番に並べっ!!

歯を食いしばれっ!!

バシッ!!←殴っている

バシッ!!←殴っている

どりゃっ!!←投げている

むうっ!!←絞めている

こんな感じです。

そしてさらにもう一本見ました。コレ↓
f0109919_10594292.jpg


友人Y子さんが『インフルエンザもぶっ飛ぶわよ~』と申していましたが、いやはやジョン・マクレーンには風邪の菌も寄り付きませんね。

あとマギーQ・・・・昔実家の出窓の下で寝転んでたら出窓に置いてあった小さなラジカセが落ちてきて頭に直撃した時は大人なのに大泣きしましたよ(痛くて)
なのに・・・なのに・・・・マギーQ・・・

マクレーンもマギーQも医者要らずです。

と、病み上がりでこんな感想しか書けませんでした。←いつも・・

そんなこんなで(どんな?)今年はコレにて終了です。

あさってには帰省の予定ですが大丈夫か?私?

こんなところへお訪ねいただいている方々。

ブログを通じて知り合いお世話になった方々。

いつも私たちの為に文句も言わず愚痴すら言わず働いてくれてる旦那さん。

私にパワーをくれる中トロ君。

全ての人に感謝です。

全ての人にハグとチュウ~を!!

来年もどうぞ皆様よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください!!

そして、そして・・・・Rock’n Roll!!(内田裕也風)
[PR]
by priprim | 2007-12-27 11:20 | ごあいさつ