引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暖房機器 壊れる

なにやら毎日天気が悪いですね~。

曇り空と快晴とでは別人のように人格が違うワタシですが、その上寒さも加わりどんどん精力が減退しているような気がしています。

こんなワタシのこの時期の唯一のミカタがこたつです。

我が家には床暖房があるのですが、引っ越してきた時使い方を説明に来てくれたガス会社のおじさんが「このスイッチをこうしてああして~~」と説明しながら「ガス代高いです」「凄くガス代がかかります」と何度も繰り返すので、引っ越してきて4年スイッチを入れたことがありません。

でもまあ、こたつがあるので冬も難なく過ごしていたのですが・・・・

先日壊れました。

床暖房を入れればすむ事なのですが『高いです』というおじさんの声が今も耳に残っているので
スイッチが入れれず(実際操作方法も理解していない)家の中でも重ね着して・・・・
とやっておりました。

そしたら母から良報が・・・・・
「こたつのヒーターだけ売ってるから取り替えたらええねん。アレ位誰でも替えれるで」

さっそく電車を乗り継ぎミドリ電気へ・・・

いゃぁ最近こたつって売っていないのですね~。

売っているのもわずか数台のみ。

取替え用のヒーターは1種類しかなく「合わなかったら返品してもいい」と店員さんに了解を得買って来ていざ変えようとしたら・・・・・

ねじ穴が合わない・・・・

電源差し込むところの場所がずれている・・・

がっくり肩を落としまた着込むワタシ。

夜、旦那さんが帰ってきて一言

『穴あけて、そこ削ったらええやん』

家の旦那さん棚やら子供のおもちゃやらを木材なんかで、さささっと作る人なのです。

夜10時過ぎにドリルで『がががかーっ』『ゴリゴリー』『ギコギコ』とやってくれたら、あっちゅうまにこたつ復活です。(近所迷惑な話です)

そして今もこたつの中・・・
今からDVDでも見て、英気を養います。

早く良い天気にならないかなぁ・・・・
[PR]
by priprim | 2008-01-29 11:28 | 雑記