引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春はまだかい?

何度も申しますが、寒いですね。

ワタシはなんだかんだと言いつつも背中と腰とにカイロを貼り付け、腹巻にハイソックスと完全防備で寒さ対策に挑んでいますがこの着ぐるみ生活とも後一月もすればおさらばできるはず
と、思っております。

先日、とても体調が悪くめまいやら吐き気でフラフラしていた時があったのですがその時どうしても出かけないと駄目な用事があり壁をつたって歩くようにフラフラ歩いていたのですが突然目にしたもので『ふっ』と身体が楽になることがあり驚きました。

   とても綺麗な男性の綺麗に盛りあがった胸筋が見えた。

   とても綺麗な男性の綺麗に割れた腹筋が見えた。

   とても綺麗な男性の綺麗に引き締まったお尻が見えた。

確かにこれらはワタシのハートを鷲づかみにしてめまいも吐き気もぶっ飛ばしてくれるでしょうが、そうやすやすとこういった美味しい状況にはめぐり合えません。

何を見て『ふっ』と楽になったのか??

それは『花』

花屋さんの前を通りかかった時に見えた色とりどりの花と緑を見て、本当に憑き物が落ちたかの様に身体が楽になったのです。

植物には見えないパワーがあるとよく耳にしますが驚きました。

ふらふらと店に入りピンクの花の付いた『メラコイデス』という鉢植えを買って帰りました。

一足早く春が訪れたような気分になっています。

そんな時に見た映画がこれ↓
f0109919_11392587.jpg


『グリーンフィンガーズ』

高い塀も牢屋も無いイギリスの監獄で、殺人などの凶悪犯罪を犯した囚人達がガーデニングの技術を身に付け更正しイギリスで有名なガーデニングコンテストに挑んでいく・・・

実話をもとにした映画だそうです。

自分の人生の半分を刑務所で暮らし人生に何の希望も持っていない主人公が、同室の囚人に花の種を貰い「絶対に育たない」と言われた場所に適当に種を蒔いたら花が咲いたことで彼の人生にも希望の芽が育つ。

ワタシも去年ベランダにプチトマトの種を蒔きました。
♪芽が出て~膨らんで~花が咲いて~実がなった時の充実感ったら・・・・

枯れかけで廃棄処分前の鉢植えを200円で買ったら、元気になっワサワサ増えて今ではベランダで驚異的に場所を取っている折鶴ラン・・・・

空いたグラスに水とびー玉入れて突き刺していただけで、増殖していくアイビー・・・

植物は言葉を発しないけれど、きちんと手入れをすればきちんと返してくれる。

今日種を蒔いたから明日には花が咲くといった物でも無い。

何年もかかって育つ植物達を見ていると、人生のお手本のような気さえしてくる。


この映画ハリウッド大作のような派手さはありません。
ハリウッド映画が大きな色とりどりの花束だとすれば、この映画は庭の隅っこにいつの間にか種が飛んでいって咲いていた小さな花といったイメージです。

でもとっても綺麗で、元気が貰える。

そんなパワーを感じさせる作品です。

笑っていても困っているようにしか見えないクライヴ・オーウェンが主演です。

f0109919_12172879.jpg


腹のソコから笑っているのかっ!?
[PR]
by priprim | 2008-02-19 12:17 | 映画