引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ついて行けません・・・(涙)

我が家には巨大(といえば大袈裟だけれど)なオーディオが鎮座しています。

これらは旦那さんの独身の頃の趣味でしてなにやらわかる人に言わせると高価な物らしいです。

でも、ワタシにとっては『邪魔』なんですよ。

なにせリビングにどーんっ!!とあるものですから模様替えもできず、ずーっと同じ場所でとどんっ!と場所を取っている。

ワタシは日中FMラジオを聞くのですが、それを聞くためにもこの大きなオーディオのスイッチを入れて大きな性能の良いスピーカーから流れてくる音楽やらを聞くわけです。

べつにええやんって言えばどうでも良いんですけれど、もっと簡単で小さいCDも聞ける昔で言うところの"ラジカセ"みたいなのが欲しいわ~
それならキッチンでご飯作りながらでも聞けるし・・・・

と、先日電気屋さんにそのような物を探しに行きました・・・・・・・が・・・・・・・・

な・・・い・・・・・

な・・・い・・・


そのようなものが無いのです。

旦那さんに『無いよな~』と言うと

「今CD聴いたりするヤツがおらんのやろ」
というお答え。

いやみんなCD聞いてるやん。なんでないんや???

と、売り場をうろうろしていたら解明しました。

今はホレあのi padとかっていうものに繋いで聞くのがほとんどなのね・・・・(涙)

それに今の若い方たちのほとんどは音楽をダウンロードしてパソコンに取り込んでそれを聞くらしい・・・・

ワタシがPCを触りだして約2年。

ダウンロードなんてしたこと無いです。

だいたいパソコンもネットも未だに『怪しい』『だまされる』『悪い事に巻き込まれる』と思っていますんで、ややこしい事には手を出さずにいるのですがもうそれじゃあ駄目なのかしら・・・??


ところで、今ニュースになってますでしょブルーレイだのHDDだのって。

我が家には再生用のDVDプレイヤーしかないのでこれらの騒動とは無縁なのですけれど
リビングにどーんっ!!と鎮座しているオーディオの中にね、あるんですよ・・・アレ。

レーザーディスク!!


購入額は中古の軽自動車が買えるほどだったらしいです。

とてつもなくでかくて黒光りしているコイツは『高級感』にあふれています。

ハードがあると言う事はソフトもあるわけで先日その中の一枚を見ようと試みました。

・・・・・・動きませんでした。

修理を出そうかと話し合いメーカーのサイトを開いてみましたが、もう修理なんてしていないのね(涙)
しかも、それだけの値段がしたにも係わらず今ソフト100枚付けて10000円とかでオークションに出されていたりしてがっくりうなだれる旦那さん。

そんでもってまた゛あるんです。

ビデオデッキ・・・・・コイツも購入当時は最先端のモノだったらしくなにやら色んな性能が付いています。

・・・・・が、もう古すぎて日付の設定が不可能になりました。

いつこれらのモノを「もういらない」と言ってくれるのでしょう?

大事なものなのはよ~~~~~く分かります。

でも、動かないんだけど・・・・

カサ高いんだけど・・・・

と、思いつつツェッペリンのCDを聴いたら昔レコードで聴いた音と全然違う事に気が付いた。

レコードにはデジタルでは出せない音が入っている。

う~んプレイヤーは置いておいていいからさぁ~←自分勝手

この動かないLDとビデオ何とかしようよ~!!
[PR]
by priprim | 2008-02-22 10:39 | 雑記