引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ギーガシャン・・・ギーガシャン

週末はいいお天気でしたね~

一気に春が来て身体も何も準備できてまへんがな~といったところですが、春は良いです。

外へ出たくなります。

と、いうことで我が家は昨日『山登り』をしてきました。

『山登り』と申しましてもチョモランマへ登るわけではなく1時間ほど登ればいい所です。

神戸へ新幹線で来られた事のある方はおわかりだと思うのですが、新神戸駅という駅は六甲山のすぐ際にあります。

そして昨日行ったのはその新神戸駅のすぐ裏の山です。

登山と言ってもハイキングコースなので子供でも楽々登れます。

少し登るとこんな滝が流れていて↓

f0109919_10313133.jpg


                     『布引の滝』

とても綺麗です。

いくら暖かくなったとは言え草木まではまだ追いついていないみたいで、新芽も何も出ていないので緑に包まれるような幸福感は得られませんでしたがあと1ヶ月もしたら新緑で気持ちよさそうな所でした。

滝を後にずんずん登っていくとダムがあり、それも後に登っていくと『市が原』という川原に着きます。
そこは水深20センチほどの川が流れていて、息子も大喜びで笹舟を作って流したり小さな魚を見つけて追いかけたりと楽しんでいました。
「お母さんもおいでよ」
と言われ川原で石を投げたりしながら息子に
「着替えがないから川にはまらないでよっ!!」と言い続けていましたが・・・・・
ワタシがはまりました(ToT)

3月の川の水は冷たかったです。
その場にいた人たちの失笑も冷たかったです。

と、ここまで楽々登ってきたように申していますが滝までの道は急な階段になっていてそれを過ぎてもダムまでがほとんど階段。
ダムを過ぎてからはなだらかな道もありますがほとんどは急な坂道。

ここ3ヶ月ほとんど外へ出ず、近所の人に『引っ越した』と噂されていたワタクシには非常にキツイ道のりです。

そしてやっと登りついたと思ったらずぶ濡れで、日ごろの運動不足を深く深く反省いたしました。

で、それだけの急な登り坂を登って来たと言う事は帰り道は急な下り坂と急な階段を下りなくてはいけません。

登りで足の裏側の筋肉を使い下りで表の筋肉を使う。

身体が重いから膝にもくる。

なんだかんだ言っても歩く事は全身運動だから肩や背中の筋肉も使う。

子供でも楽々登れるハイキングコースへ少し登っただけでワタクシの今日の動作はこの人(人?)みたいです。
f0109919_11134189.jpg


運動しようと思いました・・・・・・ギーッガシャン♪
[PR]
by priprim | 2008-03-17 11:02 | 雑記