引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2時間ほどのパレード見学

          『魔法にかけられて』

f0109919_1629291.jpg




先日『ノーカントリー』を見に行ってトイレに入りました。

ノーカントリーのあのエンディングでぼ~っとしていたワタシには鏡に映る自分の姿もオカッパターミネーターに見えるくらいだったのに、そこのトイレの鏡には全部この「魔法にかけられて」のプリンセスが貼ってあって「ううっ・・・」と思いながら出たのですがそのプリンセスを見てまいりました。

小学生の女子が何を好んでいるのかはよくわかりませんが、幼稚園児の女子は好きですよ~

プリンセス。

息子が幼稚園の頃女の子のお友達とよく遊んだのですが、2~3人の女子が集まると必ずといっていいほど『プリンセス ファッションショー』が始まります。

トイザラスなどのおもちゃやへ行っても必ず売っていますよね『プリンセス ドレス』

それを着るのがどんなに和風の顔をした女子であれ、それ着て営業ですか?といったような笑いを取るお顔の女子であれみんなプリンセスになりたいのだそうです。

そんな、プリンセスが現代の世界にやって来ましたというお話しがこの映画。

ディズニーランドにはもう10数年前に行ったきりですが「うわ~パレード見たくなったなぁ・・・」と思わせていただきました。

プリンセスにしては小じわの目立つジゼルですが、実際こんな女子がいたら

うっとおしい・・・・困りますよね。

でも、こんな女子が好きなんですよねぇ・・・世の中の人は。

などと、オンナも40過ぎたら可愛くない事言ってしまいますね。

f0109919_16522638.jpg


まあ、パーツが小さくてイマイチ地味な顔をしていると思っていたパトリック・デンプシーのパーツは小さくなかったということが分かった事と魔女役のスーザン・サランドンが素敵だったのでよしとしましょう。

春も来た事だしこんな明るい映画もたまにはいいですね。

子供と見るには楽しい作品です。
[PR]
by priprim | 2008-03-22 16:55 | 映画