引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

花見日和です。

今日はいいお天気でしたね~。

ワタシは息子と神戸の王子動物園へと行って来ました。


幼稚園から小学校と息子の遠足地としても定番のこの動物園へは年に何度も訪れているほどのリピーターである私たち親子。

息子がよちよち歩きの頃から幾度となく来ていましたが、今は桜が満開で神戸でも有名な桜の名所でもあるこの動物園には今まで見たことも無いような盛況ぶり。

パンダもいるのですが「もうどうでもええわい」と思えるくらいの行列で、今年生まれた象の赤ちゃんなんて檻の前からずずずす~いっと大行列。
f0109919_2228257.jpg











行列はどんどん増えるいっぽうでなんか、子象の精神状態がえらい事になるのではないのか心配しながら通り過ぎました。




人は多くてうんざりなんだけど、とにかく『名所』とだけあって桜は物凄くきれいです。

f0109919_22374175.jpg







お弁当持参で来れば良かったのになぜか途中でコロッケだけをお肉屋さんで買い、桜の下で食べましたがお天気のいい日に外で食べるのはとても気持ちが良かったです。






とりあえずコロッケを食べておなかも膨れたので、園内を見て回りました。



f0109919_22481028.jpg










カメラ目線のユキヒョウ(寝てるけど)
この子の隣にはジャガーがいて、いつもそこでは♪ジャガー現象~♪と知っている人にしか分からない歌を歌ってしまいます。







f0109919_22462985.jpg

名前忘れたけど黄色というより金色に近い大蛇。
太い腹回りを♪パフパフ♪と触ってみたいワタシ・・・・







f0109919_2393075.jpg





これは近所のポチ。



ではなくて狼。

いつ見てもステキです(寝てるけど)

白頭ワシやオジロワシに次いでカッコいいとワタシは思います。





f0109919_2310938.jpg

そしてボブキャット。
昔こんな名前の漫才師がいたなぁ・・・・といつも思い出す。
大阪の天王寺動物園でガラス越しに、猫がよくやる『獲物に向かってくる前にお尻をぷるぷるっとさせる』という行為をしてから向かってこられたことがあります。

怖かったです。
しりもちつきました。


一通り見て回ったので「まあ、また今度人の少なそうな時に来よう」と、王子動物園を後にしました。



動物園に行っていつも思う事・・・・・フラミンゴは臭い・・・・非常に臭いです。

王子動物園へ行かれる方に忠告
「入り口入って左側・・・ピンクの鳥にキレイ~♪などとよって行ったら…鼻曲がります」

ところで昔から気になっている事が一つ・・・・
f0109919_23332029.jpg






動物園の前にある土産物屋さんなのですが、ピンクのテントにパンダが描かれ可愛い雰囲気ですね。
この写真は携帯で撮っているので小さくて分かりにくいのですが・・・・・

奥に見えますでしょうか?

『鉄砲・火薬』

と、言う文字。

そうなんですね~

可愛いパンダの絵の中ではそんなものが売られているんですね~

気になりますね~
[PR]
by priprim | 2008-04-05 23:41 | 雑記