引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

はははは・・・

やっと新学期が始まりました。

でもまだ給食が始まらないので昼前には帰ってきます。

見たい映画が沢山あるのですが来週まで我慢します。

でも、明日で終わっちゃいそうな『マイ・ブルーベリーナイツ』に危機感を感じています。



突然ですが、昨日スーパーのレジに並んでおりました。

なにやら背中にぞぞぞと悪寒を感じちらりと振り向きましたら・・・・・


f0109919_10223668.jpg




こんな人・・・・いえこんな髪型のおじさんが立っていました。

きっとその人職場や仲間内から『ノーカントリー』とかって呼ばれているのではないでしょうか・・・

しかし、怖かった。←何もされてないのに失礼なおばさんだ。





で、怖かったといえばワタクシ・・・・

この冬ホントに外へ出なかったのですよ。

参観日などで仕方なく出かけましたら知り合いの人たちに「引っ越したのかと思っていた」と言われるほど姿をくらましておりました。

そんな暮らしをしていたせいでしょう。

身体のあちこちが柔らかい・・・・

ふくらはぎなんてぶるんぶるんしている・・・・

コレじゃあいかんなぁ・・・・・

と、体重を量りましたら・・・・

ふっ・・・増えている
ええ、誰のせいでもありません。

そうさオイラが悪いのさ~♪

などと気楽に歌っている場合でもないくらいです。

と、いうわけで巷で噂の本なんて読んでみました。

f0109919_10323319.jpg


一年間で50Kg痩せたという筆者の体験が綴られております。

・・・・・が、途中でリタイヤ。

なぜって?

・・・・・・・くどい。

早口で自分の知っている事をまくし立てられているような気分になってしまって疲れてくる。

とにかく「あ~この人オタクだわ~」と思わせる文章についていけなかったのです。
べつにオタクの人が嫌いだとかという訳ではありません。
が、読んでいて気持ちが悪いんですねぇ・・・・なぜでしょう?

確かにこの人の行なったダイエット法は基本中の基本です。
「自分の食べている量を把握して、ちゃんとカロリー計算して食べましょう」
ということなんですが・・・・

「そんな事ようよう分かっておりますがな」と自信満々の顔でテレビなんかに出ている筆者を見て呟いておりますが、この人 人前で裸にはなれないでしょうねぇ・・・
だって一年で50Kg落ちたってことはかなりの皮が余っているということでしょうから・・・・

そんな事痩せてから言えよと言われそうですが、万年ダイエッターの私痩せる方法なら沢山知っています。

『食べずに動く』

これが一番です。

でも、これは食べれば戻ります。

戻る以上の事態になります。

もっといい方法はないか・・・?と書店のダイエットコーナーではなくスポーツコーナーで物色していた時に見つけたのがこの本。
f0109919_10471859.jpg


東大の教授でボディビルダーの人が書いた本なのですが、これがまた基本中の基本。

「筋肉量を増やして代謝を上げましょう」

と、いうことが書いてある。

筋肉大好きなワタシには非常に興味深い。

人間40歳を過ぎると途端に代謝が悪くなるらしい。

確かに以前と変わらない生活をしているのに体が緩んできたのは事実・・・・

これではいかんっ!!なんとかせねば!!

と思いながらもなかなか実行に移せないワタシなので、何か目の前にニンジンをぶら下げないといけません。

と、いうわけで秘密のブログを開設予定中。

ダイエットに成功したあかつきにはコチラに公表しようと思います。

まずは・・・・
f0109919_10582451.jpg


こんなものとか買っちゃう?

いやいや、ワタシには去年買ったアレがあるでしょ?

f0109919_1104129.jpg

[PR]
by priprim | 2008-04-10 11:10 | 雑記