引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

食育? 食行く?

『ウチの子は食が細いのよ~』

『ちっとも食べないのよ~』

などという言葉・・・・・

一度でいいから言ってみたい。

と、いうのもウチの息子同じ年代のお子様連れ同士で食事に行くとたいてい笑われます。

『見事な食べっぷりやなぁ~』

たいていの人は驚きます。

『ウチのコってやっぱりお母さんが大食いだから、大食い家系なのかしら・??』
『ワタシのような体型にはなってもらったら困るのようッ!!』

と、母は日々葛藤しています。

f0109919_232048.jpg

      ♪ランラン ルーと歌い大道芸も披露してくれるドナルドさん
葛藤しながらも今日のお昼にはマクドナルドへ行きました←葛藤の意味が分かっていない。

まだ小学校も高校も幼稚園も給食やお弁当が始まっていないので、マクドナルドは今日もいっぱいです。

息子は以前から『メガマックが食べたい!!』と申していましたが『あれは子供の食べるものじゃないのよっ!!』と、ハッピーセットのチーズバーガーを買い与え食べておりました。

すると、近所の3年生の男子達が5~6人やって来ました。
みんなトレーには・・・・『メガマック』が乗っています。

息子は『むうっ!!』とそちらを指差し『子供も食べてるやん!!』と怒っています。

ワタシはしばらく3年生達を観察していました。

そしたらね・・・・

絶対カロリー取りすぎだし・・・・

脂肪分なんてえらいほどあるし・・・・・(ダイエット中なのでその辺にうるさい今のワタシ)

絶対身体によくないのは解っているんだけど・・・・

そのコ達の食べっぷりが・・・・

気持ちいいのよっ!!

もともと食べる事も食べ物を作る事も好きなものですから、美味しそうに食べる人を見ると幸せな気分になるんですねぇ・・・

しかし、メガマックはいかんっ!!

これからはおにぎりを食べなさいっ少年達!!

ワタシも面倒がらずに昼食を作りなさいっ!!
[PR]
by priprim | 2008-04-11 23:04 | 子供