引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あれでええの?

ああ・・・・・

新学期は始まったけれど、なんだかずーっと中トロの相手をしているぷりぷりです。

今日も朝から(旦那さんは今忙しくて休みなし)『暇や~』と言われいささかキレ気味になったワタシなので、カラオケに行く事にしました。

『歌う前にはまず腹ごしらえでしょう』

と、今日も昼食は外で食べたのだけど(作れよワタシ)そこで見た光景が気になりまして・・・・

このお人形ご存知?
f0109919_17155575.jpg



何年か前デパートのおもちゃ売り場でなにやらイベントの準備をしていて、ワタシはすっかり子供向けのキャラクターショーでもするのかと思っておりました。

でも、その会場には子供が一人もいない。

いるのはオバちゃん、あるいはお婆ちゃん。

そうこうしていると司会の人が出てきて

『こんにちわ~』

と挨拶すると、みんなが膝に乗せた↑の人形の手をふって『こんにちわ~』と挨拶をしていて
ワタシは、世の中にはワタシの知らない世界が無数にあるな・・・・・

と、やや引き気味にその場を後にしてきたのですが・・・・

実は今日お昼ごはんを食べた店の後ろのテーブルにいた老夫婦が↑の人形を連れてきました。

後ろのテーブルなのでずっと見ていたわけではないのですが、ドリンクバーに飲み物を取りに行き戻ってきた時にその老夫婦の奥さんの方を見ましたら・・・・・

大事そうに↑の人形を抱っこして・・・・

まるで赤ちゃんにするように・・・・

↑の人形の口にご飯を与えていたのですよ・・・・・

ワタシも女子ですから子供の頃にはそのような事をした覚えもあります。

が・・・・・

しかし・・・・

お婆ちゃん・・・・・

お爺ちゃんも一緒に来ていて・・・・

しかも満席に近いファミレスのテーブルで・・・・

ソレ・・・・・・・

ええの???

気がつくとその老夫婦のテーブルの周りの人みんなが二人をじーっと見ている。

ワタシはなんだか薄ら怖くなりさっさと店を出ましたが、食べる事に必死でその老夫婦に気がついていなかった息子にそのことを話すと

『え~っ!!そんでその人形ご飯食べたん!!??』

と、驚いていましたが人形はご飯食べないしぃ~

食べたら怖いしぃ~

カラオケでQUEENを熱唱してもあの老夫婦の日常が気になって仕方ないワタシです・・・・。
[PR]
by priprim | 2008-04-12 17:35 | 雑記