引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブラックサイト

f0109919_14504041.jpg



今日から小学校も給食が始まりました。

ワタシもこれで心置きなく映画を見に行けます。

と、いうわけで早速見てきました。

ネット犯罪を取り締まるFBI捜査官のジェニファーのもとに舞い込んできた有害サイト・・・・
それは、猫をネズミ捕りの罠にかけ死んでいく様をライブ映像で流しているというもの。
それはやがて人間に代わり、残忍な方法へと変わっていく。
しかも、閲覧者が増える事に比例して死ぬ速度は速くなる・・・・・


先日香港の俳優エディソン・チャンの猥褻画像がネット上に流出し、その画像に写っていた女優さんたちは涙の謝罪、当のエディソンは芸能生活引退というような騒ぎがありました。
この事件は他人が勝手にエディソンのPCにあった画像を流出させたもので犯罪なので見るな!と香港警察は呼びかけたけれど、大人から子供までその画像を見たと言う。

実はワタシもその一人。

『見たかった』のではなくて『知りたかった』のです。
いったい何が起こっているの?
なに?なに?・・・・・・・

この映画ではそんな殺人サイトを見るのが限られた人だけではなく、ワタシでも好奇心から見てしまうかも?という可能性を警告している。

PCなんてまったく触らなかった頃に比べると少しは知恵が付いたとは言えまだ解らない事だらけですが、このPCという物はワタシなんかの想像をはるかに超えた事をやってしまっている。

便利でコレさえあれば困らないようになってきたけれど、逆にコレさえあれば何でも出来てしまう。

怖い機械です・・・・・
f0109919_17245532.jpg


さて、この映画の主演のダイアン・レイン

いい感じで歳をとりました。

ハリウッドの皆さんはほとんどがお顔をいじられていて、しわを伸ばして後ろから引っ張られた様な顔になった○ド●ナさんとか誰だかわからないような顔になってしまったバンテラスさんの奥さんとかがいますけれど、ダイアン・レインはしわも隠さず「だって40過ぎてますがな」と言う顔で出てくれて10代の頃から知っている私にとっては共に歳をとった同級生のような存在です。

あの映画でこんな事していたり↓
f0109919_172354100.jpg


あの映画ではあんな事していたり↓
f0109919_17244047.jpg

  この映画好きだわ~ブラウス屋さん・・・んふふ

でも、若い頃からの友達がいつまでたっても「○○ちゃん」と呼び合うように私にとっては
皺があっても老けてても、いつまでもこのまんま↓のダイアン・レインです。
f0109919_17294097.jpg

[PR]
by priprim | 2008-04-14 15:02 | 映画