引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マイ ブルーベリー ナイツ

f0109919_1435919.jpg




ワタシが初めて見たウォン・カーウァイの監督作品は『恋する惑星』

そして最後に見たのは『ブエノスアイレス』

『花様年華』と『2046』はちょうど子育ての真っ最中で劇場に行けずなぜかDVDになってからも見ていない。

そんな久しぶりのカーウァイ作品・・・・・・・・・

始まった途端・・・・・

あぁ~これこれ。

この感じぃ・・・・

と、幸せな気分になってしまいました。

この監督の映画には『竹を割ったような性格』の人と『思い出を引きずらない人』は出てこない。

いつまでもうじうじ悩み、ふてくされて自暴自棄になって・・・・・

そんな人の弱さと悲しさを見せながら、ラストではなぜだかニヤリと希望を持たす。

またしてもこのパターンにワタシはメロメロになる。

f0109919_14453957.jpg


そしてまたもや出てくる男性達にも腰砕けにさせられる。

『恋する~』のトニー・レオン。
今回のジュード・ロウ。

トニーがフェイ・ウォンの足をマッサージしてあげるシーン。
ジュードがノラ・ジョーンズの頭を撫でてあげるシーン。

駄目です。
そんな事されちゃあ・・・・

いつもは下品な事ばっかり言ってガハガハ笑っている私の中の『女の子』が芽生えてきます。
一人で意味もなく『いゃ~ん』などともじもじしてしまうではありませんか。

何年たってもなんだかあか抜けないこの人のどこにあのセンスが隠れているんだ?と思わせる風貌のカーウァイ監督・・・・

f0109919_1457530.jpg


またあなたの作品に出会えて幸せでした。

幸せなのでブルーベリーパイを一口・・・・・

と、いいたい所ですがブルーベリーの乗ったものが見つからなかったのでこちらで・・・↓

f0109919_1459552.jpg

            甘くて美味しい『モチクリーム』絶品です。
[PR]
by priprim | 2008-04-16 15:03 | 映画