引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

子育て中

ああ~猫が欲しい。

ああ~犬と暮らしたい。

と、言い続けて何年もたちますがなかなか旦那さんのOKが出ない。

彼は農家の息子なので子供の頃牛と山羊が家にいたらしい。

それは『家畜』なのでペットではなかった。

ワタシの実家はサラリーマンだったので家には『犬』『猫』とペットがいて子供の頃から犬や猫と共に暮らすことには違和感もなく育ってきた。

その違いだろうか?

『コレ』と言った理由もなく拒まれる。

上に書いたような事が理由なら犬も猫も飼っている義姉さんの家は旦那にとって『?』なんでしょうけれど・・・・

そんな旦那さんも『金魚』はOKでかいがいしく世話をしている。

そこで息子は交渉した。

『犬も猫も駄目なら鳥飼って!!』

そしてそれは見事に成功し我が家には3年前から↓この子がいる。
f0109919_15295487.jpg


セキセイインコの『ココちゃん』です。
一応手乗りでなついています。
セキセイインコは言葉を教えると話すらしく必死で教えましたが、ココちゃんには言葉の才能がありませんでした。

そして先日またしてもこの子↓が・・・・
f0109919_1533887.jpg


ただ今手から餌を食べさせています。
それも離乳食もどき・・・またしても子育てです。

ちなみに名前は『ピンちゃん』

息子が命名しましたがピン子のファンだったんだろうか??
[PR]
by priprim | 2008-04-22 15:39 | 雑記