引っ越しました


by priprim
カレンダー

2006年 12月 22日 ( 2 )

地球温暖化の馬鹿馬鹿~

何もかも中止

こんどの25・26・27日と3日間うちの息子中トロ君は、幼稚園からスキーキャンプに行く予定でした。

三日間で39000円かなり痛い値段です。
しかし、私にとっては中トロ君産んでから初めての3日間もの完全フリータイム。
昔の友達に連絡を取り久しぶりに あ・うんの友達と過ごせる事を楽しみにし、昼間は普段時間の関係でいけない遠くのミニシアターで映画のはしご、そしてそしてとたくさん予定立ててました。

ところが今日幼稚園に迎えに行くと雪がないので中止の連絡。
それを聴いた時のショックときたら・・・ガラガラって音が私の中で鳴り響きましたよ。

案外 子供たちは平気でお母さんたちのショックのが大きかったですね。
みんな暗い顔して帰っていきましたから・・・。

やはり地球の気候はおかしくなっているのですね。
こんなに毎日暖かかったりしますから これはあんた達立ち止まって地球の事をもっと考えないとダメですよってことでしょうか・・・




なんて今考えられへんわ!  く~っ(><)/.゛゛
[PR]
by priprim | 2006-12-22 14:29 | 子供

クレイグ祭り開催中

レイヤーケーキ

f0109919_13451415.jpg


007を見た翌日ふらふらとビデオレンタルへ出かけ、青い眼力に吸い込まれるように借りてました。

この作品でのダニエル・クレイグの役柄は引退するつもりの麻薬ディラー。
昨日見たジェームス・ボンドと同様クールで頭が切れる。
しかし、おネェちゃんに電話でエロい事言われてムラムラしたり 殴られて痛そうにしたり、昨日見たボンドと違うぞ!(違って当然なんだけど)と、戸惑う私。
しかし、このダニエル様スーツが似合う。
カフスを くいっくいっと直すしぐさが「ええわ~」と私のハートを掴む。

ただ、登場人物が多くて名前と顔が結びつかなくて苦労しました。

f0109919_1402023.jpg

ラストシーン・・・尾藤イサオが日本語で歌ったこの曲の歌詞を口ずさめる人は歌いながら「ぷぷぷっ」とあまりにもぴったりで、笑ってしまうでしょう。
[PR]
by priprim | 2006-12-22 14:04 | 映画