引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

2007年 03月 01日 ( 2 )

とろけます

最近買ったCD

この間久しぶりにCDショップへ行った。
昔は毎週のようにCDを買いに行き「大人買い」していた。
ジャケットが気に入ったから、ラジオで聞いていいと思ったから・・・・

ところが最近はてんでご無沙汰。
行くには行っても何を選べばいいのか分からないとかナンとか言って結局何も買わずに出てきたり・・・・

それじゃあいかんと、とりあえず片っ端から視聴して行き今回気に入ったのがこれ↓
f0109919_22251190.jpg



Paolo Nutini    these street


このジャケットじゃあ絶対選んでない。
聞いてみるとあら素敵。
最近の春なんだかまだ冬なんだか分からない
ぬるーい毎日にぴったりの音楽です。
で、歌っているのがPaolo Nutini19歳。
CDのジャケットじゃあ分からないけど、こんなに可愛いお顔。
f0109919_22354728.jpg











f0109919_2236717.jpg









もう一枚これはずっと前に買ったものですが、この季節聞くのにお勧めのアルバムです。
f0109919_22421168.jpg




James Iha   Let it come down


The smashing pumpkinsはどうも受け付けなかったのだけど(VOのビリー・コーガンがダメだった)このイハ君のソロアルバムはいいです。

忙しくてバタバタしている時や、時間が無くてあせっている時掃除などの家事、家計簿つけたり考え事したり用事をしながら聞くのではなく、ただ「ぼーっ」としている時に聞いてみてください。

もう、春の空気と共に溶けていってしまいます。
とろとろとろ~っと・・・・
あ~気持ちいい~。
[PR]
by priprim | 2007-03-01 23:02 | 音楽

いかにすれば・・・

ストレス解消法

週末からずっと、どこかが痛い。

頭だったり肩だったりお腹だったり膝だったり・・・。

体調が悪いと気分も沈む 沈む 沈む・・・・・。

気分が沈むと日常のつまらない事がたまらなく嫌になってくる。

ベビーカー押して道いっぱいになって歩いているママ集団とか、やたらお誘いを受ける「卒園だから」の食事会とか子供を介しての集まりとか・・・。

子供を産んでからどうしてもお母さんとして参加しなくてはいけない事が沢山あるのだけど、共通点は「子供」「母」でしかないから話も合うわけが無いことがほとんどで、お互い腹の探り合いというか本音で話すと馬鹿を見る事が多い。

女の人にも二種類あって
お嬢さんからオバちゃんになる人と、お嬢さんからアニキになっておっちゃんになる人とがいると思う。

おっちゃんになると言っても別に髭が生えるわけでも、酒焼けで鼻の頭が赤くなったりする訳じゃない。

おっちゃんは群れない。

おっちゃんは自分の事を楽しむ。

おっちゃんは人のことを気にしない。

おっちゃんはアニキの間に楽しい事をしているので楽しみ方を知っている。

私はこのお嬢さんからおっちゃんになったオバちゃんとは(ややこしいな)仲良くできるのだけど、お嬢さんからオバちゃんになったオバちゃん(ほんまややこしい)はどうも苦手です。

だって、一緒にいても面白くないんだもん~!!!

話す事は子供のことか悪口 噂話 テレビの事かブランド物のこと。
映画も見なけりゃ本も読まない。

映画見てても「タイタニックは感動した」などと申し、本は「読む時間が無い」などと仰る。

話をしていて「いいなぁこの人とはいくら話しても話し足り無いな」と思える人には、この土地に住んでからめぐり合わない。

それなのに「あら、中トロ君のお母さんは来ないの?なぜ?」などと集まりに呼ばれる事の辛い事ったら・・・

「お前らとおってもおもろないんじゃ」と言える勇気もない私。

う~んストレス溜まるなあ・・・・。

「ストレスいっぱい音頭♪」でも踊りたい気分だわ。
[PR]
by priprim | 2007-03-01 14:23 | 雑記