引っ越しました


by priprim
カレンダー

2007年 11月 16日 ( 1 )

曇り空には謎のバンド


曇り空はうっとうしい。

気分は落ち込み目の前がもやもやする。

そんな気分の時に聴きたくなるのがBlind melon・・・・

思い起こせば1994年バンクーバーでの事。

カラリと晴れ渡った空。

乾いた空気。

綺麗な緑。

可愛い男子。

美味しい食べ物。

自転車で公園を走ればすがすがしい気分。

とてもいい街でした。

そこで毎日のようにTVから流れていたのがこのアルバムからの曲。

f0109919_19361098.jpg














「NO RAIN」 BLIND MELON



この曲のPVをここに載せたかったのだけど、セキュリティがうんたらで載せれなかったので
ここへhttp://jp.youtube.com/watch?v=qmVn6b7DdpAジャンプして見ていただきたい!!


このミツバチ少女にもかなりのインパクトがあったのだけど、もっとインパクトがあったのがこの
ボーカルの声。

なんだろう?

「こんなにお気楽なことばっかりやっててすいません」

と、自責の念にかられるというか何とも言えない気分になるこの声。

「しらふでいてすみません」

と、バーボンをラッパ飲みしてしまおうかと言うような衝動に駆られると言うか・・・

常に平常心が保てないような声・・・・。

バンドの詳細も解らぬままアルバムを購入。

その後も『SOUP』『NICO』とアルバムが出るたび購入しては曇り空になると聴いていた。

ちょうど『NICO』を買った後だろうか「そういえばワタシこのバンドの事何も知らないわ」と思いつつもなぜか今までアルバムが出る度に手に出来ているし、純粋にこのバンドの音というか声が好きだったし まあ ワタシも既にメンバーの誰が素敵!!なんていうような年でも無かったので
別にどうでもいいかと思っていた。
そして『NICO』を聴きながら何かの雑誌をを読んで愕然とした。

『ボーカルのシャノンはオーバードーズで死亡したためもうこの声は二度と聴く事が出来ない・・・云々』

その時初めてボーカルの名前がシャノンだと言う事を知った。

そんでもって凄く人気のあるバンドだった事も今日知った。

アクセルが気に入っていたバンドだと知った(どうでもいいことだけど)

来日公演をしていた事も今日知った。

純粋に「音」と「声」を気に入るなんてことが過去にも現在にも無かった「見た目」で判断してきた

ミーハーなワタシにはとても貴重な、そして今なお謎のバンドなのです。

そして今日も今にも降り出しそうな曇り空・・・・・・

またBlind melonがシャノンの声が呼んでいます・・・・・・・

f0109919_19403186.jpg

[PR]
by priprim | 2007-11-16 15:35 | 音楽