引っ越しました


by priprim
カレンダー

2007年 11月 21日 ( 1 )


f0109919_8405940.jpg


私はスポーツが好きだ。

ゴルフだけはよくわからないしスポーツ?という感じがするので好きじゃないが、それ以外は

モータースポーツから球技、陸上競技、格闘技と何でも来い!!である。

・・・・・・・ただし、観戦が。

正確に言うと「スポーツ観戦が好きだ」

私自身は運動オンチ。

思い起こせば小学4年の冬、体育の時間。

「寒いので運動場を走りましょう」てなことになった。

その時、ひぃひぃ走っている私にSさんが言った。

「あんた体力ないなぁ~!!」

それ以来この言葉はトラウマとなり、私の運動オンチへの道は開かれた。

そんな私が昨日「父兄親睦バレーボール大会」に出場する羽目になったのだ!!

なぜ私が出場する羽目になったかと言うと、友人が学年のお世話係りをしていて

「誰も参加者がいないねん!!ぷりちゃん出でぇや」

と、言われ「チアガールならするで」と洒落で答えたら・・・・

「応援でも何でも良いからとにかく来て!!」

ってことになり、いつの間にか私はコートの真ん中でボールを触っていたのですよ。

子供たちの見守る中(これが凄いプレッシャー)試合が始まりました。

とはいえ、私たち1年生のお母さんチームはその日初めてボールを触るような人ばかり

お互い飛んでくるボールを譲り合っているような具合でぎこちない・・・・

「きゃあ~~ん」

「いゃああ~~ん」

などと可愛く笑うオバちゃんたちは、既にこの領域。

f0109919_991990.jpg


そんな中・・・・私・・・・・燃えて来た~~~!!

「可愛いないんじゃぁ~~~」


「うりゃ~頑張るで~!!声だせーっ!!」

と、チームを盛り上げ息子からも「お母さん凄いっ!!」と言ってもらえるようなパスを飛ばす。

結果は4年生のお母さんチームに負けてしまったけれど、楽しかったなぁ~

来年はこのチームで春から練習をして優勝を目指そう!!と盛り上がってきました。

スポーツってやってみると楽しい物だったんですねぇ~^^
[PR]
by priprim | 2007-11-21 09:19 | スポーツ