引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2007年 12月 21日 ( 1 )

あと一日だったのにぃ~

♪もういくつ寝るとお正月~

と、あと今年も10日ほどになりました。

今日は小学校の終業式です。

通知表もらって午前中で帰ってくる予定でした。

?予定って???

昨夜の事でした。

夜中2時すぎ・・・・・・

私の頭をばしばし叩く息子中トロ。

「おがあ゛ざん゛・・・・げぇ出そう・・・・」

うひゃ~っ!!っとトイレに直行しひとしきり吐くと「すっきりした」とまた眠りました。

そして今朝。

毎朝起きてくると、まんがとか本を読む中トロがそのままこたつに首まで入りゴロゴロしている・・

「熱測ってみる?」と熱を測ると38.4度・・・・そしてまたトイレでゲロゲロ・・・

病院へ行くと「おなかの風邪」だそうで「脱水症状出てるから点滴しましょう」と言われ点滴をして帰ってきました。

実は今まで中トロくん小学校では皆勤だったのですよ。

幼稚園の時は風邪引いて一晩中咳をしていたりてな事がよくあったのですが、小学校へ行って

からはそれなりに体力が付いたのでしょうね、風邪もひかずこの寒いのに汗かくほど走り回って

いたのですがとうとうウィルスに負けました。

仕方ない。

2~3日はおかゆです。

f0109919_1205894.jpg


この写真のおかゆ美味しそうだなぁ~。

で、何かの本で読んだのですがフランスでは米は『便秘になる』と言われているそうなんですけ

ど、どうなんでしょう?

日本人の病気食=おかゆですよね?
[PR]
by priprim | 2007-12-21 12:05 | 子供