引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

2008年 01月 30日 ( 1 )

踊る人達

ダーティ・ダンシング

f0109919_1330449.jpg


うっひゃ~懐かしい!と皆さん思われる事でしょう。

先日ラジオからこの映画の主題歌が流れてきて、無性に見たくなったので見ました。

1960年代のアメリカ。
父親が大好きで"ベイビー"と呼ばれる高校生フランシスは家族で山荘へ避暑に出かける。
そこで知りあったダンスインストラクターと恋に落ちる・・・・


まあストーリーはこんなもんです。

f0109919_1340860.jpg


なんと言いましょうか、こういう映画でストーリーに奥深さを求めてはいけません。

私、母親ですんでベイビーの母親の鈍感さにイラ付きましたが・・・。

ただ、『楽しそうやなぁ』と見ていました。

働いていた職場で飲み会になるとオバサンたちが突然社交ダンスを踊りだし、かなりひいたワタシですがいやはや年のせいでしょうか?
この映画を見ていたら『うふん 踊ってみたいかも』なんて恐ろしい事を思ってしまっています。

実は息子のラグビースクールのコーチの本職が「社交ダンスの先生」だと知ってからそのコーチの姿勢の良さに惚れ惚れしている猫背のワタシなので、これは神のお導きか?
はたまたいつもの思いつきか・・・・とこたつの中で考えています。

やばいです。

f0109919_1416348.jpg


          ↑こんな事絶対できませんけど・・・・


ところで、この映画はダンスインストラクター役のパトリック・スウェイジが『ゴースト』でブレイクする前の出演作で、昔見たときは「アウトサイダーのダリーの映画」と思ってみたような気がします。
スウェイジさんは元バレダンサーだけあってキレイに踊ってます。

背中も物差しが入っているかのように真っ直ぐ伸びています。

筋肉も良い感じについています(やたら脱ぐ)
f0109919_14143153.jpg


ただ・・・・・

ただ・・・・・

顔がでかい・・・・

ステージでは良いかもしれないが映画では全身映るととにかくバランス悪いです。

残念。

f0109919_14145063.jpg





ただ、この人にも神様は特典をくれています。
f0109919_13572311.jpg


この顔は『老けない』です。

いえ言葉を変えれば『変わらない』です。

ホント変わっていない・・・・
[PR]
by priprim | 2008-01-30 14:02 | 映画