引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

2008年 02月 13日 ( 1 )

冷たい女と呼ばないで

いやぁまた今日も寒いですね。

今日は今シーズン一番の寒波到来とかだそうで、お天気はいいのですが寒いです。

今年から『丁寧に暮らそう』をモットーに頑張っているワタシなのですが、今まで本当に何も考えず暮らしてきたことに嫌気がさします。

今朝洗面所の掃除をしました。

洗面所と言っても風呂場もあれば洗濯機もおいているのだけど、ソコに置いてあった洗剤の数・・・

ガラス磨き用、床磨き用、カビ取り剤、クレンザー、漂白剤、お風呂用洗剤、頑固汚れ用等など
出てくる出てくる大量の洗剤。

で、それだけを使いこなしてやっているのかと言えば答えはNO!!

殆どが使いさしで置いてある始末。

反省しました。

さて、またしても以上は前置きでした。

女性の大半がそうであるかと思うのですが、ワタシも悩んでいます。

それは・・・・冷え性。

若い頃母が言いました。

「そんなちっこいパンツだけ穿いてたら、病気になるで!!」

いつの間にかワタシが道行くお嬢さんたちに同じことを囁きそうになっています。

手足が冷たいと感じる事がないのでずっと「冷え性なんかとちゃうで」と思っていましたが、いろいろ出てくる体の不調は冷え性から来ているんじゃないか?と疑いだして早数年。

ずっと前にも申しましたが、ワタシは生理前にとにかく不調になります。

右肩が凝り、頭痛、吐き気にめまい・・・・ひどい時は寝込みます。

生理だからと諦めていたのですが、漢方の本を読んだ時に「生理の時の不調は殆どの場合冷えが原因」と言うようなことを目にしならば冷え性を改善してやろうじゃないの!!と思い立つたわけです。

冷え性がというより生理前のあの辛ささえ、どないかなってくれるのなら何でもするわ!!と言うのが本音なのですが・・・・

まず、身体の冷える食べ物を口にするのを減らしました(止めていないところがワタシらしい)
一日に何杯も飲んでいたコーヒーの変わりにほうじ茶を飲んでいます。

あと一番気をつけていることが下着と腹巻と靴下。
突然デルトロに押し倒されたら物凄く困るような格好です。

そして忘れてならないのが仙骨と呼ばれる骨盤の後ろにある骨と臍から指三本下の辺りのツボ付近に貼るカイロ。

これらでただ今格闘しています。

まだヤツはやって来ませんが、今月はどうでしょうか??

ところで、このカイロ使い捨てカイロが登場してかれこれ20年以上。
貼るタイプが出た時にはなんて良い物が!!と喜んだワタシですが、毎日ぺたぺた貼っていると当然のようにゴミが出るでしょう?
 ゴミ減らしたいワタシは困っています。
昔からあるハクキンカイロを買おうかとも思うのですがこれって腹や腰に貼り付けることは形からみて不可能そうなのだけど、何か方法があるのかなぁ???

f0109919_1221193.jpg


腹巻の中に入れるとか??
[PR]
by priprim | 2008-02-13 12:24 | 雑記